※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそら
妊娠・出産

双子妊婦が別の病院へ転院を検討中。大塚産婦人科と奥脇産婦人科で双子出産経験のある方の情報が欲しい。双子妊婦の受け入れ可否は診察後に判断。上の子供を連れて診察可能かも気になる。

今現在双子を妊娠しています。現在恵愛病院に通っていますが、家からすこし遠いのと、待ち時間が長いので別の病院へ転院を、検討しています。
新座市の大塚産婦人科と奥脇産婦人科は母子別室ということで私の希望に合うので良さそうだなぁと思っているところです。
大塚産婦人科、奥脇産婦人科で双子を出産された方いますか?
助産師さんの対応や、双子出産での費用、食事や入院日数など、何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに先程大塚産婦人科に双子妊婦の受け入れは可能か確認したら一度診察しないとわからないとのこと。ただ帝王切開での出産の実績はあるとのことでした。
現在通っている恵愛病院では帝王切開での出産は可能と言われていますので大丈夫だといいなと思っています。

また上の子が、居るので一緒に診察に行っても大丈夫か?なども分かれば教えていただたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

きなこ⭐︎

大塚産婦人科で産みました!
双子ではないので、出産のことや検診について、参考になるような回答は出来なくて申し訳ないですが…待ち時間についてなどは分かる範囲で回答させていただきます😊
完全予約制ですが、待ち時間が長いときは1時間くらい待つことがありました!比較的、午後の方が待ち時間が少ないです。また、外来を担当している先生がお産担当をしていることもあり、お産や緊急帝王切開が入ってしまうと一時的に診察中断になることもありました。
診察自体はとても丁寧で心配なこともしっかり聞いてくれたり、助産師さんも良い方ばかりでした☺️✨エコーも、15分くらい毎回見てくれます!
食事はとても豪華で美味しかったですよ😊産後2日目までだったかな?は、お部屋で食べて、その後は1階にある食堂でみんなで食べました!

• らそら

らそら

詳しくありがとうございます!待ち時間などとても参考になります。
    診察も丁寧で助産師さんも良い方ばかりとのこと安心しました😃
    食事は3日目以降でもお部屋で食べることも可能なのでしょうか?

• 11月5日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

基本的に、体調不良や産後なにかない限りは食堂で食べるのが基本みたいです💦なので、例えばですがお見舞いの方がきてるからお部屋でとか、1人で食べたいからお部屋でというのは無理みたいです💦
    上の子を一緒に検診に連れてこられてる方もいますよ☺️ただ、託児所みたいなものやキッズスペースがないため(簡易のDVDスペースやちょっとした絵本やおもちゃはありました)内診のときもみなさん一緒に内診室に入ってました!

• 11月5日
  • らそら

らそら

何度もありがとうございます!!
    なるほどー!基本は食堂なのですね!
    上の子を連れて健診のときは一緒に。ということもHPには記載が無いので教えていただけてとても助かります☺️
    完全母子別室ということですが、お見舞いで友人や家族が来た時は赤ちゃんを抱っこしてもらうこととかは出来るのでしょうか?
    ぴっぴさんはお見舞いの際はどうされてましたか?
    写真を添付しますが、HPのこちらの内容が少しきになりました。

• 11月5日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

基本的にご友人はダメでご主人のみ同室OKです!
    なので、ご友人が来られた際には新生児室に赤ちゃんを預けに行かないといけないです💦わたしは、分娩時の出血量が多めで産後の体調がすぐれなかったので、家族以外の面会はNGにしてました😭同室は、退院前日の日に主人が来てる時間のみやりました☺️
    が、同じタイミングで入院していた方はご友人が来てる時に同室していて、赤ちゃんを預けに行かなかったのがバレて以降同室禁止になったって方がいましたよ😅
    でも、ラウンドもそんなに頻繁にではないので、バレるバレないは、ある意味運なのかもしれないです💦

• 11月5日
  • らそら

らそら

なるほどー!そういうことなんですね😊
    とても参考になりました❗️ご自身の体験も含め色々と教えていただきありがとうございました😆

• 11月6日
つなまる。

質問の回答ではないのですが、現在双子を妊娠中で恵愛病院に通っています😲上の子が1歳8ヶ月で年も近いのでお会いしてみたかったなぁ〜😂(笑)

• らそら

らそら

コメントありがとうございます😊上のお子さんも同じくらいで、双子ちゃん❗️私も是非お会いしたかったです❗️色々な気持ち(特に不安を!)を共有させていただきたい〜😂

• 11月11日