※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

破水かおしるしか不安です。ナプキンを使用し様子を見てください。

37w2dの初産婦です!
おしるし、破水について質問させてください💦
今朝、何か出たような感覚で目が覚めました。夜中一度もトイレで起きずに朝だったので、尿漏れかな?と思ってトイレへ行き、ふいたペーパーをにおってもよくわかりませんでした。
もう一度ふいたら、うすいピンクがついたので、おしるしかな?とも思います。破水なら自分の意思で止められないと聞いたのですが、さっきまた何か出る感触があり、ふいてみるとピンク色でした。
破水なら無色ですよね?💦これはおしるしだと思っていいのでしょうか?💦
また、大便をしたい感覚があったのですが出ませんでした( ; ; )今はナプキンをあてて横になり様子を見ています。アドバイスお願いします😣💦💦

コメント

kokeko

昨日、妹が破水からの出産をしたのですが、血が混じった水が大量に出た!と言っていました。量がすくないなら高位破水もあり得ると思うので、1度病院に確認してみた方がいいと思います!

• yu-

yu-

回答ありがとうございます!
    破水でも血が混じっていることもあるんですね💦
    病院に電話してみます💦
    妹さん、ご出産おめでとうございます(*^^*)

• 4月23日
  • kokeko

kokeko

ご出産おめでとうございます!!すごい安産ですね♥勝手に安産菌頂きます(*^^*)笑

• 4月23日
  • yu-

yu-

ありがとうございます(*^^*)
    回答いただけてほんとに助かりました〜😣✨感謝感謝です( ; ; )❤️
    安産菌、どうぞ持って行ってください‼︎✨
    kokekoさんも34週ということで、あと少しですね❤️
    母子ともに健康で、よいお産になりますように☺️💕

• 4月24日
Smama☺︎

私も同じ様な感じでしたよ‼︎
ちょうど37週と3日でした。
薄いピンクの出血混じりで、尿じゃないものがチョロチョロと出てくる感じでした。
夜中だったんですが、病院に電話してタクシーで向かいました。
そしたら、やっぱり破水でした。子宮口も1センチ開いており、時間と共に出血も濃くなり、破水の量も増えて行き…陣痛が来て、9時間後に出産しました‼︎⑅◡̈*

もうすぐですね♡
がんばって下さいね‼︎

yu-

みなさま回答ありがとうございました( ; ; )
あの後、薄ピンクの水がダラダラ出て、みなさんのおかげで破水だとわかりました!
すぐに病院に電話してタクシーで向かい、陣痛開始から5時間の安産で、無事に女の子を出産することができました😊
本当にありがとうございました( ; ; )✨✨