※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

妊娠中の体重増加について質問です。悪阻のせいで-3キロになり。食べれ…

妊娠中の体重増加について質問です。
悪阻のせいで-3キロになり。

食べれなかったせいか16週くらいから
バクバク食べてしまい今では
元の体重+3.5キロくらいになってしまいました。

病院の先生に注意するように言われました。

便秘が原因と言われました。
確かに食べても出ないです。
毎日のようにヨーグルト食べたりしてるのですが。
基本的に下剤を使うのが怖いです。
やはり出ないと太るので
2日に1回飲むようにしていますが
3時間ほど悶絶するくらいお腹が痛くなってしまいます。
そして下痢です。
ちゃんとしたウンチも出ないし
色々改善しようとはしてるんですが
結果が得られません。

皆さんどうしてますか?

コメント

yuki.

私も妊婦の時、便秘でした😭
その時、意識して水分を取るようにしてました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    妊娠前は便秘などなくてやったことが無いことを結構やったのですが、ほとんど効果なしっところです😭
    水分取りすぎも浮腫むとかあるから気をつけないとですね😭

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムでもお腹痛くなりますか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院で出してくれたのはラキソベロンという内用液です😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で相談されてみたらどうでしょう😊私も市販の下剤だとめっちゃお腹痛くなるんですが、酸化マグネシウムは大丈夫でした!

    • 10月31日
とも

下剤が合わないのでは?
医師に相談したほうがいいと思います💦
わたしも1人目の時から酸化マグネシウムなど、調節して飲んでます💊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですかね?一応聞いてみます!

    • 10月30日
deleted user

マグミット飲んでます〜!
柔らかくしてくれる薬なのでするんと出て負担もないですよ😶✨
マグミット飲まないとカチカチで切れてしまうので、最近はよく飲んでます😂

薬飲んでない時は、わたし的にはヨーグルトより牛乳の方が良かったです👏

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    牛乳は寝る前に温めて飲んでます😭

    • 10月30日
💜

私はラキソベロンとマグネシウム両方飲んで寝てます!
ラキソベロンの量が多いのか、体に合わないのか🤔
次の検診で下痢になると言った方が良いかもですね!
下剤飲むなら、夜に牛乳は飲まなくて良いかもしれませんね😨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね😭

    • 10月31日