※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
お出かけ

どなたかアドバイスをお願いします。神奈川県在住で、今度東京に行く予…

どなたかアドバイスをお願いします。

神奈川県在住で、今度東京に行く予定があります。旦那と3人の予定です。
バスと電車を使って行くのですが、ベビーカーはあった方が楽ですか?
抱っこ紐だけで行こうか悩んでます。

ちなみに、まだベビーカーに長時間乗った事がありません。普段は車移動と抱っこ紐がほとんどです。

コメント

その予定はどんな内容な物ですか??
それにもよるかと思います( ˙³˙)

• らふぃ

らふぃ

友人の家に行きます。

• 4月22日

退会ユーザー

室内であれば抱っこ紐だけで
    大丈夫だと思いますよ★!

• 4月22日
  • らふぃ

らふぃ

ありがとうございます☆

• 4月22日
ぼごーる

電車は何線で何駅ですか?
駅によっては乗り換えのときにエレベーターないとか、エレベーターに乗るために遠回りしなくてはいけないかもしれないので、その時にご主人からふぃさんがベビーカーを畳んで階段やエスカレーターで移動するのが大変でなければベビーカーあると自分が座れなくても子供は窮屈じゃないので良いかなと思います\( ¨̮ )/
うちの子はとにかく大きくて抱っこひもだけだと私も息子もきついので基本ベビーカーでの移動ですが、バスに乗る予定があったり乗り慣れない駅での乗り換えがある場合は抱っこ紐も持って行き対応してました!

普段ベビーカーにあまり乗らないのなら抱っこ紐だけでもいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます☆
    私は東京に慣れないので、旦那任せで…
    とりあえずは小田急で新宿まで出て、そこから乗り換えです。

ウチの子はそんなに大きくないので、抱っこ紐だけにしようと思います。

• 4月22日
  • ぼごーる

ぼごーる

新宿で乗り換えるならとにかく人が多くてベビーカー無くても動きにくいと思うので抱っこ紐の方が良さそうですね◡̈⃝︎

• 4月22日
  • らふぃ

らふぃ

ありがとうございます☆
    抱っこ紐だけにします!

• 4月22日
azu66

月齢的に軽いですし、抱っこ紐のみで十分だと思います!都内はベビーカーだと邪魔になることも多いですし…

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます☆
    抱っこ紐だけにします。

• 4月22日

抱っこひもが安心ですよ!
エレベーターない駅もあるし…
息子もベビーカーに長時間は無理なので、荷物になってしまいます。移動が大変です。

私が2時間くらい息子と二人で電車乗ったときは、空いてたので抱っこひも外して膝の上に乗せてあげていました(*^^*)

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます☆
    抱っこ紐だけにします。

• 4月24日