※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

離婚について日々の積み重ねで離婚を考えています。10月上旬、夫婦の話…

離婚について

日々の積み重ねで離婚を考えています。
10月上旬、夫婦の話し合いの途中で旦那が実家に2週間程帰りました。
その別居期間があったせいか再構築より別居離婚に進みたいと強く思いました。
ですが主人は別居するなら離婚だし今の生活の何が不満で何を不安にさせたと言われました。

確かに家にはお金を入れますし暴力も浮気もしてません
デキ婚ですがプロポーズのような言葉をもらいました。

「スロットもゲーム課金も止めるから一緒に住もう」と。
それを信じてこの3年間やって来ましたが
なにかの節目にやめてくれると思ってました。
一向に辞めず少しですが家族の貯金や子供のお金をくすぶったり会社の同僚にお金を借りていたこともあり信用がないです。

スロットくらいゲームくらいお小遣い範囲なら許してあげなよと思われる方もいらっしゃると思います。
ですが私はダメでした。気になって仕方がない。

別居から帰ってきた旦那は再構築を考えており
現在スロットもゲーム課金もしていない状態で家事などをしてくれますがああ、どうせ今だけなんだろなと思うとこの時間が無駄。

私の考えがダメなのかと考える時と強気にもう離婚してやるという気持ちが入り交じっています。

離婚後はアパートを借りて住む予定でしたが
実家においでと言う割には両親には
急ぐもんじゃないと言われています。


このもどかしい気持ちどうすればいいんでしょうか
決断力がまだなってないのでしょうか





コメント

たーたんママ

申し訳ございません…その通りかと思われます。
まだママさんの中で決断が出来てないのかと…
私は恐らく、今日離婚成立しました。(義母が離婚届を提出したので恐らく、です。)

離婚をする、と決断出来てからというもの、離婚する為の行動しか取れませんでした。

ご主人が離婚に応じてくれなかった場合、ママさんが離婚をしたい理由敵にも、少し難しそうです…😢

  • みー

    みー

    実家に頼る以上は両親の言葉を受け入れないといけないかなとかんがえてるところもまだ決断に至ってない理由でもあります。あとは旦那が受け入れてくれるかどうかですもんね、、、

    • 10月28日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    確かに、それもそうですね…
    旦那さんに「3年前の約束です。次にギャンブルや課金をしたら、離婚させてもらうつもりです。」と伝えてしまってはどうでしょう?

    それで逆ギレでもしてくるのなら、いずれはやるつもりだったのでしょうし…

    • 10月28日
  • みー

    みー

    別居から帰ってきた時にその約束をしました。
    納得いってなさそうに「分かった分かった俺が直せばいいんでしょ」と言われました。
    今は私が離婚したくて粗探し状態です😅

    • 10月28日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    粗探しを始めてしまったということは…ママさん、ほぼ離婚に気持ちが傾いていると思いますよ😅

    どちらにせよ、証拠はすごく大事なので、今から何か離婚を求める際に使えそうな証拠は集めておいた方が、後々スムーズです!🤣
    録音とか…!

    • 10月28日
しっぽ♡

浮気とお金のだらしなさは男女問わず、絶対に治らないと私は思っています。。
ただ、みーさんは今の旦那さんに少し希望を持っている感じがします。。

  • みー

    みー

    ですよね😢
    期待もしてた時期もありますが今はほんとにサラサラないです。ただ生活面で実家にお世話になるので両親の言葉を尊重しようと思ってます。

    • 10月28日
金だこ

生活費に手を付けたりせずお小遣いの範囲でやってるんですね。それに今はされてないのなら旦那さんかなり歩み寄ってらっしゃいますね。落ち度は無い気がします。
離婚されるなら親権の事は考えてますか?みーさんの旦那さんではありますがお子様たちのお父さんですよね。

  • みー

    みー

    過去の事をどこかで許せず歩み寄れてないのは私なんです。親権のことはもちろん考えています。実の父としても扱いますが今の環境は互いに話さず子供がいないとは極力話さない状態なので物心ついたら子供は察すると思いますしこんな環境で育てたくない一心です。

    • 10月28日
  • 金だこ

    金だこ

    みーさんの気持ちで、善処されてる旦那さんとお子様を引き離すのは適切でしょうか

    • 10月29日
  • みー

    みー

    私の判断が間違ってるんじゃないかと思う時もありますがその思いも含め葛藤した上での判断です。

    • 10月29日
  • 金だこ

    金だこ

    貴方と反対の考えを受け入れる余地は無さそうですね

    • 10月29日
ミルク

離婚で悩むのはとてもわかります😌まだ小さいお子さんもいますし、また離れる事でみーさんはワンオペでも育児に集中できますしね🌸

みーさんのお家のお金の管理はご主人ですか?

deleted user

うちの旦那も毎週スロット行きます!
私も昔は行ってましたし、たまに行きます。
お金をくすぶったり、借りるのはやりすぎですね。
そこはだらしないかなと思います…
私としては、すぐにはやめられないので徐々に止める様に見守れそうな感じに見えました。
違うなら、ごめんなさい🙏

離婚するのに粗探しをしてるって事は、もう気持ちは全くなく、子供と生活するって決めてるんですか?