※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

保育園申し込みに悩んでいます。託児所は45000円で高いと感じています。保育園の支払いはどのくらいか知りたいです。

保育園申し込みについて、どうしようか悩んでいます。
現在、2歳の子供を託児所に預けています。
託児所は未満児までなので、再来月の4月の年少から保育園に入れればいいかなと最近まで思っていました。
しかし、託児所は収入に関係なく、月に約45000円です。正直、高いなと、、、

長野市在住なのですが、現在、11月5日まで保育園申し込みをしているのですが、申し込みしようかと悩んでいます。
保育園は収入によって金額が変わると聞きますが、未満児のお子さんを保育園に預けている皆さんはどのくらいの収入で月にいくらくらいの支払いをしているのかよかったら教えてください。
保育園でも45000円以上なることはざらにあるのでしょうか?

コメント

ママリ

今2歳児クラスで、53000円払ってます!
未満児クラスは高いです。。。

収入は月手取り50ほどで56000です!
高いのも1年だけですし入れるかもわからないので私なら申し込みます!☺️

mama

長野市で共働きだと普通に越えますよ💦
家は56,000円位です、
値段だけなら託児所の方が安いですよ💦

ひまわり

カテナさん、。さん、mama
さん
教えて頂きありがとうございます!未満児だとやはり高いんですね😭
そうですよね、年少になれば、無償になるので申し込むのもありですよね!
それも踏まえて考えてみようと思います❗ありがとうございました。