※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。母乳不足で便秘かもしれず、哺乳瓶も拒否しています。食べ物や哺乳瓶の対処法を知りたいです。

赤ちゃんの便秘についてです。
ここ2ヶ月娘が自分でうんちをだしていません。
最初の1ヶ月は私が綿棒浣腸でだしてたのですが、
最近はそれすら効かずに毎回病院でだしてます。
色々調べたら母乳不足なのかも?と思い
ミルクを足そうとしても哺乳瓶拒否で飲んでくれず😭
日常的に踏ん張る様子も一切ありません😔
母乳不足なのか本人が出す気がないのか分からないので
病院側にはお腹が痛くなるような下剤は却下して、
便を柔らかく薬を一応もらいました。
哺乳瓶拒否なのでそれすらも飲んでくれませんが😭
毎回病院連れてくのも可哀想でどうにかしたいんですが、
これ食べると母乳にいいよ!って食べ物あったら教えてください!
それと哺乳瓶拒否どうしたら直りますか?💦

コメント

なな

私も娘が3ヶ月の時に便秘になり最長で5日間出さない事まありました…6日目出た時はもー鬼山盛りうんちが2回出ましたよw
その時はかかりつけの小児科で相談したのですが、苦しそうにしてたりミルク飲まなかったりしてなければ綿棒もしなくて大丈夫と言われ…確かに娘をみてて全然いつもと変わらなかったので、そのままにしてたら出ました!
出ない期間心配しまくりだったのでお腹を手のひらですこし強めにのの字にくるくるしたり、体育座りして、そこにお子さんを縦にしてお子さんの足は内側?にしばらく置いてたら高確率でうんち出てましたw多分うんちしやすい体制なのかな?って感じですw
試しにやってみてください!早く快便になるといいですね🥺