※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinning anna
妊娠・出産

初マタの女性が36週目4日に経膣分娩で出産。急展開で心の準備ができず、2人の子供を出産。体力を出し尽くし苦しい陣痛を経験。子供たちは元気で、他のママ達にエールを送りたいと感じている。

記念に投稿させてください!
初マタでDDツイン36週目4日で昨日経膣分娩にて無事出産しました!

もともと一昨日、腎機能の低下が見られる為管理入院となり、次の日の早朝4:45に左側に居た1番ちゃんの破水があり、そのまま陣痛を迎えて自然分娩という流れになりました。

管理入院をした時は帝王切開が濃厚そうだったので、一度経膣分娩への覚悟が緩んだところの急展開だったので心の準備ゼロで臨みましたが、夫、姉、母の立ち合いのもと破水から10時間後に女の子を、そこから2時間半後に男の子を出産🤩

聞いてはいたものの、1人目で体力を出し尽くしていたので2番目の子の陣痛は本当にこの世の終わりかと思うぐらい辛かったです😱産道が開いていたとは言え破水からもう一度陣痛をいきみのがし、いきみとやっていくのが本当に絶望しか無かったですが頑張ってくれた我が子に感謝です🥺

1番ちゃんの女の子は体重が産前に言われていたものより低く2200g台で、GCUに入院しなくてはでしたがバロメーターなどは全て問題無しとのこと、2人目も若干低血糖気味との事ですがそれ以外は元気!

どんなスタイルにせよこれから分娩を迎えるママ達に少しでもエールになればと思います。本当にキツいですが痛みも苦しみも全部吹っ飛ぶぐらい今幸せです😍頑張ってください!

コメント

ママリ

おめでとうございます!!
双子ちゃんなのに経膣分娩すごいです!!
上の子も私自身も同じ日赤医療センターで生まれたので、親近感でコメントしました🥰
双子って1人目生まれた後、するっと2人目も生まれるわけではないんですね😂
本当にお疲れ様でした✨✨
さすが母乳スパルタの日赤、双子の分娩まで自然なスタイルとは恐れ入りました😅