※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

熊本の地震で体外受精の移植が延期になり、薬を飲み続けなければいけない。今後は仕事を優先し、社会保険をつけて休養し、地震が収まったら移植を考える。

熊本に住んでるものの地震で、体外受精の移植中止で、延期になり。
生理を待って、生理が来て三日目に来て下さいのことでした。
薬も飲み続けなければいけません。移植のために時間帯で、飲まないと変な出血すると言われたので、24日まで飲まなきゃいけない。
飲んで損。。。高いのに。次にとっておきたかった薬。
来月から社会保険つけることにしたので、半年は休憩することにします。今の会社で、産後復帰が出来ないからです。旦那の扶養範囲内で働いてたら退職だから。地震余震が落ち着いたら体外受精の移植1回目をしようと思います。
仕事を優先しようと思います。⤵⤵⤵⤵受精卵の赤ちゃん、ごめんね。

コメント

lycopene

こんばんは!
地震は大丈夫でしたか??

薬飲みきらなきゃいけないんですね😭

出来ることなら次に取っておきたかったですよね‥

地震早くおさまりますように‥

  • はるとママが

    はるとママが

    地震は、阿蘇と益城が酷かったみたいです。😣
    私の方は、大丈夫でした。
    薬は、海外製の薬で認可おりてないから、高くて。

    • 4月22日
ちあき

移植延期になりさぞ無念だったでしょうね、天災はどうしよもないとはいえ
私でも同じ立場なら悔しいしガックリしてると思います。
謝ることないです(;>_<;)はるとママさんの準備万端な時にお迎えしましょう(^^)

  • はるとママが

    はるとママが

    はぃ。。。ほんとに残念ですが、仕事がんばって、余裕がでたら、受精卵ちゃんをお迎えに行きたいと思います

    • 4月22日
ママリ

はるとママがさん大丈夫ですか?
地震だけでも十分ショック過ぎることなのに…
本当に本当にショックだったと思います

でも卵チャンは待ってくれています。これがベストなタイミングに導いてくれるかも
とにかく

焦らずベビタンが来たとき迎えられるようゆっくり環境を整えられるといいですね✨
東京から応援しています❗
無理をし過ぎず頑張ってください❤

  • はるとママが

    はるとママが

    コメントありがとうございます。薬飲み続けるのめんどくさくなりました。どうせ、生理くるんでしょっ。。。って、おもいながから、飲んでます。
    時間帯が六時間おきの4回なので、夜中、早朝。。。目覚ましして起きてます。😣
    改めて次回、挑戦するときは、また、時間帯おきに飲まなきゃいけないんだなぁ。と思うと、きついですね。仕事しながらするのも、こたえますね。。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    4回ですか!?
    それははつらい

    ただでさえ余震もあって寝れないのに別に起きなきゃならないなんて。
    お身体には気をつけて
    休めるときはゆっくり休んでくださいね😌💓

    • 4月23日
はるとママが

はぃ。。。病院によっては、どんな治療してるのかわからないんですが、わたしは、ロング法で。