※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ミルクを飲む際にむせる1ヶ月半の赤ちゃんについて、皆さんが工夫した方法や体験談を教えてください。母乳実感の新生児用の乳首からSSサイズに変えることで改善するかもしれません。

最近生後1ヶ月半の子が、哺乳瓶でミルクを飲んでいる際に、むせる事が増えました。

現在母乳実感の新生児用の乳首でミルクを与えています。

混合なので、母乳も与えていますが、母乳の際はむせる事がありませんが、ミルクの際は2回に1回、多いと毎回むせる事もあります。

母乳相談室のSSサイズの乳首に変えたら、飲む時間は遅いけど、むせにくくなったなどのレビューも見て、試しに買ってみようか悩んでいますが、その他皆さんがむせにくくなるように工夫した事ってありますか?

是非皆さんの体験談をお聞かせください!

コメント

ひまわり🌻

哺乳瓶でむせちゃうなら
少し飲んだら口から離して休憩を
繰り返して飲ませてあげると
むせにくくなりますよ👶🏻🍼

おっぱいと違って吸ったら簡単に
でてきちゃうから
あわててむせちゃうとか多いです。