※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊娠・出産

出産後のパジャマについて、暑がりの方は半袖のマタニティパジャマを持参して調整するのが良いかもしれません。他の方はどうでしたか?

一月に出産した方!入院中のパジャマはどんな生地のものを用意しましたか?🙄
私自身、かなりの暑がりでこれからの時期暖房効いた病院の中にいるだけでほんのり汗かきます😭
入院中のパジャマは貸し出しできる産院ですが、1人目の時に使用した半袖のマタニティパジャマと上着を持参して調整したほうがいいかな?なんて思っています。
皆さんどうでしたか??

コメント

ちびー

フリースの前平きタイプを2着持ってきました🙌
でも、むちゃくちゃ寒くなかったです🤣(個室で母子別室なので、フル暖房。笑)

上着で調整でも問題ないかと思います☺️
ただ母子同室の場合はどうなんですかねぇ、、、。

あまりお役にたてないコメントですいません🙏

うぃっちゃん

うちは貸し出しのもの以外を着ている人はいないので、貸し出しのものを着ます🎵

暑かったら室温下げて赤ちゃんはバスタオルとかで調節しようかなと😊

なぎ

1月出産でした。
病院貸し出しで済ませました。
洗濯しなくて済むし、悪露で汚したり、母乳シミになってもすぐ交換してもらえたし良かったです。

病院のは薄い綿の長いネグリジェに近い丈の上と、ズボンの下でした。
1年通して温度を適温にしてあるので薄くて冬場寒いとか、夏に暑いとかないです。

病室の暑い、寒いは空調の調節もしてもらえると思います。