※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
妊活

不妊治療を始めて3ヶ月。次回は排卵誘発剤を使う提案にためらい、病院通う意味が疑問。予約はキャンセル。排卵検査薬で頑張る。

不妊治療始めてまだ3ヶ月しか経たないけど、タイミング法で授からず、次回は排卵誘発剤を使いましょう!ってなったけどためらってしまう、、、そして人工受精や体外受精は金銭的なことから最初から考えてない、、、
となると、病院通う意味があるのか疑問に思えてきたので、次回の予約はキャンセルしてしまいました。
でもまだ諦めたわけではない💦
排卵検査薬を使ってタイムリミットぎりぎりまで頑張ります👶

コメント

deleted user

卵胞が育ちにくいんですか?😌

  • いいとも

    いいとも

    先生の話しだと、卵胞は育ってるけれど生理周期が乱れてるらしく、排卵誘発剤を使えば正確に排卵させられるようで、より妊娠させるチャンスは増えるという解釈を私はしてますが、結局のところ私があくまで薬を使わない自然妊娠にこだわってしまってるんだと思います💦

    • 10月24日
usaton

排卵誘発剤使いながらタイミング法ってことですよね?
排卵が育ちにくいとか、排卵しにくいってことはないですかね?

  • いいとも

    いいとも

    そうです。排卵誘発剤を使いながらもう少しタイミング法でやっていく予定でした。
    生理周期が乱れているようですが、卵胞は毎回違うスピードで育ってるみたいです。
    結局のところ私が薬を使わない自然妊娠にこだわってるのが根底にあるんだと思います💦

    • 10月24日
もな👠

私も金銭的に体外はって諦めてますけど、人工授精はしてます!
人工授精ならそこまで金銭的負担にはならないと思います。2~3回までって決めるなら尚更。

  • いいとも

    いいとも

    そうなんですよね💦人工受精なら確かにまだ負担は少ないですが、旦那の協力なしでは進められないことと、何より私自身が薬などを使わない自然妊娠にこだわってしまっているんだと最近になって気づきました。。。
    治療に通うまではできる方法で授かりたいと思っていたんですけど(>_<)

    • 10月24日
なぎ

排卵誘発剤を使用したほうが
妊娠する確率が上がるらしいです。
ただ、めっちゃ痛いです😭

  • いいとも

    いいとも

    痛いんですね💦
    確かに先生にも排卵誘発剤を使うとより望みが高くなることは聞きましたが、私自身の考え方がどうも堅くて、あくまでなるべく薬を使わない自然妊娠にこだわってしまっています😓
    そもそも不妊治療通い始めたのも、不妊の原因があるかないかを調べるだけのつもりでしたので、認識が甘かったと反省しています💦

    • 10月24日
  • いいとも

    いいとも

    表現に語弊がありましたが、不妊の原因があるかないか調べた上で特にはっきりした問題がなければ私が納得のいくできる方法で授かりたいと思っていました(>_<)

    • 10月24日
さらい

誘発ざいはそんなに高くないかと、、タイミングはタイミングでは?


人工受精も三万ぐらいでした。
自治体の助成もないですか?

  • いいとも

    いいとも

    そうなんです、排卵誘発剤もタイミング法の中の治療法なんですけど、今の気持ちとしては結局のところ私自身が薬を使わない自然妊娠にこだわっていることの表れなんだと思います💦

    真意を伝えることは難しいですが、不妊治療としては私の気持ちが前へ進もうとはしてないと💦

    なので、金銭面を理由にと表現しましたが、実際のところは人工受精をしてまで本当に妊娠を望んでいるのか、、、という所に行き着きました(>_<)

    • 10月24日
  • さらい

    さらい

    それなら仕方ないですよね。

    • 10月24日
  • さらい

    さらい

    自然に任せてください
    (*^^*)

    • 10月24日
  • いいとも

    いいとも

    温かいお言葉嬉しいです、ありがとうございます😭

    妊活はいろんな考え方があり、一生懸命不妊治療されてる方にはどても不快に思われる表現もあったかと思いますが、治療は忘れて自然に任せてみます💨

    • 10月24日
🌸

まだ薬は使いたくないと自分の気持ちを伝えて卵胞チェックでタイミングだけ見てもらってもいいと思いますよ😊
早く授かりたい!でも薬は嫌!だと困りますが特に焦ってるわけでもないなら納得いくまで今の方法でいいんじゃないでしょうか?

  • いいとも

    いいとも

    コメントありがとうございます😊

    私も薬を使わないで卵胞チェックでタイミングだけみてもらうことも考え、実際先生も、排卵誘発剤を使いたくなければもちろんムリに勧めないですよ!と言ってくださったのですが、病院に通っているからなのかとても力が入りすぎるというか、タイミング取る度に妊娠できるかな!!って考えすぎて生理来て落ちこむー😖ということに早くも疲れてきてしまいました💦

    息子と同級生になる子のママ友たちがどんどん妊娠、出産しているのを見て、純粋に赤ちゃん欲しい!より、周りとの比較をしての焦りもあったんだと思います😩

    • 10月25日
  • 🌸

    🌸

    そうなのですね😣
    でしたら一度またご自身でのタイミング法で休憩してもいいかもしれないですね😊
    私の場合病院に通ってた方が体温とかで惑わされなくても排卵日わかるので安心できるし、状態があまり良くないとかもわかるので毎回毎回期待しなくて済むのが気が楽でした😭

    周りと比較すると焦りますよね😣
    一度自分のペースでゆっくり妊活するのが良さそうな気がしますね😊

    • 10月25日
  • いいとも

    いいとも

    ありがとうございます😊

    確かに状態の良し悪しは病院で見てもらわないとわからない事ですよね💦
    でもなるほど、ももさんの場合は病院に通っていることで気が楽だったのですね😊

    今妊娠中なんですね👶
    これから冬に向けてどんどん寒さ増してくるので、お身体無理せずにお過ごしくださいね🎶
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを陰ながらお祈りしてます😆

    • 10月25日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😊

    いいともさんも無理のないようにお身体大切になさってくださいね✨

    • 10月25日