※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみMama
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温の変化が不明瞭。生理周期も不規則になり、婦人科を受診するべきか相談したい。

今月の生理予定日が3月6日ですが、16日時点でまだきてません。10日に調べた妊娠検査薬は、陰性でした。避妊していたので妊娠の可能性は少ないと思います。

基礎体温を前月から測り始めたのですが、低温期と高温期にわかれていないような?バラバラで全くよめませんよね。

元々、規則正しくきていたので産後2ヶ月で生理再開してからもずっと27~29日周期できてたのですが、前月は34日でいつもより遅くきました。そして今回は34日以上経っても未だにきてません。
産後は、生理が来ないときや排卵がなくても生理がくることもあると聞いていましたが…このまま待つべきか、もう一度妊娠検査薬で調べるべきか、すぐに婦人科で診てもらった方がよいのか…同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

RIK☆

これは無排卵の可能性ありますね、産婦人科でみてもらうことをおすすめします

ちーちゃんmama

グラフからして無排卵かもですね。

最後辺りに徐々に上がってる⁈
排卵遅れたのかな?
分からない感じなので無排卵かどうか受診なさった方が早いとわたしも思いますよ!

ちなみにこちらの基礎体温画面はどんなアプリ使ってるんです?

とても見やすくてわたしも使いたいです。。p(^_^)q

はるみMama

やはり無排卵ですかね(>_<)
早めに診てもらってきます。ありがとうございました!

はるみMama

まきねぇさん
無排卵ですかね(>_<)
昨日からちょこちょこと下腹部痛いです。早めに診てもらってきます!ありがとうございました!

はるみMama

そうなんですよ~、ここ2、3日体温上がってて、下腹部も痛いです。。排卵遅れたのか無排卵なのか(>_<)早めに診てもらってきます!

カラダのキモチというアプリを使っています!オムロンの基礎体温計と連動してて、計ったあとタッチするだけで体温登録されるんです(*^^*)
見やすいですよね!

ちーちゃんmama

あたしもグラフがこんな感じで
生理も来なくて受診したら
無排卵だと分かりました。
心配でしたら受診されるといいですよ!!!

はるみMama

ありがとうございます!やはり無排卵の可能性高いですね(>_<)
心配なので早めに診てもらってきます!

ちーちゃんmama

でも昨日から下腹部痛があり
体温も上ってるみたいなんで
排卵が大幅に遅れた可能性もありますね。
どちらにせよ心配なら
受診してみてください。
内診すれば排卵後であれば
排卵の跡があるので排卵済みと
分かると思いますし!!!

はるみMama

排卵済みとかわかるんですね!
どちらにせよ診てもらってきます(*^^*)詳しくありがとうございました!

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
参考になれば嬉しいので(*´∇`*)