※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがぁ
子育て・グッズ

4カ月男の子が哺乳瓶を拒否し、母乳相談室の乳首を試すか他メーカーの哺乳瓶を検討中。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について

先日、哺乳瓶拒否について質問させていただきました。
現在4カ月男の子を、完母で育てています。
預けるときのために哺乳瓶を使用したところ拒否され全く飲まない状況です。

先日、多くの方からママが哺乳瓶で与えると母乳をくれる人なのになぜ、という思いの赤ちゃんがいるから、ほかの人から与えた方がよい、というアドバイスをいただきました。この1週間ほど主人、私の両親、祖母から哺乳瓶でミルクをあげてみましたが、結果は惨敗。泣き喚いて哺乳瓶を手で払い除けられました。
今日、哺乳瓶の中身を母乳に替えてあげてみましたが、これも拒否されました。
なので原因は哺乳瓶の乳首かと思われます。
今はピジョンの母乳実感の哺乳瓶と乳首を使用しているのですが、同じピジョンの「母乳相談室 乳首SS」を試してみようか検討中です。
しかし新生児用しかないようでSSで果たして飲んでくれるのか、、、不安です。
4カ月になっても母乳相談室の乳首を使用してよいものか、もしくは全く違うメーカーの哺乳瓶を試してみるか悩んでおります。
こんなことなら最初から哺乳瓶を慣れさせておくのだった、、と悔やんでおりますが、なにかアドバイスがあれば教えてください💦😭💦

コメント

涼子

私も息子を6ヶ月で保育園に預ける際に哺乳瓶拒否され困った経験があります。めっちゃ分かりますよ、誰があげても中身や乳首を変えても全然ダメでしたよ、ウチも!!お母さん、お辛いですよね。。
ウチは結局リッチェルのいきなりストローマグで練習して飲めるようになりました。赤のキャップが付いたマグです。上手く飲んでくれますように、、、!!

• しゅがぁ

しゅがぁ

息子さんも同じ経験されていらっしゃったのですね😭本当に辛いですよね。
    リッチェルのいきなりストローマグですね!
    マグ試してみようと思います🥺ありがとうございます。

• 10月23日
まこ

私は混合でやっていて、3ヶ月頃から徐々に哺乳瓶を嫌がるようになり、4ヶ月前でまったく飲まなくなってしまいました!
4ヶ月少し前でスパウトマグの練習を始めて少し時間はかかりましたが飲めるようになりました!参考までに🙆‍♀️
失敗しても良いように西松屋の400円か500円ので挑戦しました!

• しゅがぁ

しゅがぁ

早速、スパウトマグを購入しました!!
    明日試してみようと思います、、、!
    練習頑張ります👌✨ありがとうございます😊

• 10月23日
  • まこ

まこ

まずはどうやって飲むか見せてあげたり、持たせて遊ばせてあげたりしました!最初は機嫌の良い時しか飲みませんでした💦
    良い結果だといいです😊

• 10月23日
はるママ🔰

うちは生後1ヶ月から夜だけミルクを足していて、10日ほど前から哺乳瓶拒否されました(>_<)
ピジョンのスリムMを使っていたのですが、Sにしたところ少し飲んでくれました!
うちの子は、哺乳瓶の方が穴が大きくてむせるのかな?という感じらしく💦
あとはNUKの哺乳瓶を購入してみたところ、こちらも飲んでくれました!
ちなみに旦那があげて、私は見えないところで待機しています💦見えるとこっちを見て泣くので💦💦

状況が少し違うので、わかりませんが···。母乳実感、母乳相談室を試してみようと思い、お店に行ったらなかったので、NUKにしたのですが正解に当たりました💡

• しゅがぁ

しゅがぁ

nukの哺乳瓶は飲んでくれる、という情報よく聞きます!
    うちの場合、哺乳瓶の乳首が嫌なのかな?と思いましたので一度マグで試してみて、それでもダメならnuk試してみようと思ってます!
    おすすめ情報ありがとうございます☺️💕

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室のSSを卒乳の1歳4ヶ月位まで使っていました😃今はSSだけでなくSMも売っていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感を使っているなら乳首だけ変えれば、母乳相談室,ヌークのプレミアムチョイス,チュチュベビー,ビーンスタークが互換性があって使えます。

• 10月23日
  • しゅがぁ

しゅがぁ

互換性のある乳首、そんなにあるのですね!!知らなかったです!
    ヌークの乳首はマグでダメだったら試そうと思います!
    おすすめ情報たくさんありがとうございます☺️✨

• 10月23日