※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

小姑と同居話が出て、同居できないならもっと働けと言われました。離婚した方がいいと思います。

訳あって同居する話が出てますが

小姑付、アラサーです。

しまいには同居できないなら私にもっと働けと言われました。

離婚した方がマシな気がします。。

コメント

ペヤング

同居しなくてはならない理由が気になります🤔
自分達のお金の問題とかなら仕方ないかな…💦

• いちご

いちご

義母の内縁の夫がなくなり実の娘に金が欲しい為に裁判をおこされ今住んでる家を取られないためにお金を借りたのでそのお金を一緒に返していくために同居すると言う、ふざけた話です。。

わけわからなかったらすみません💧

• 10月22日
  • ペヤング

ペヤング

相続の話なんですね💦
    たしかに実娘がいるなら実娘にも相続権があるのでなかなか厳しそうですよね…
    働くのも義理実家を守るためならモヤモヤするのも分かります😟

• 10月22日
  • いちご

いちご

そうなんです💧
    しかも葬式で初めてみたそうで、、
    生きてる間にちゃんとしておかなかったからいけないのに。

ペヤングさんならどうしますか?😣

これは言っちゃいけないですが正直あんなボロい家を守る為にお金借りるなら二世帯など建てる為に借りるなら納得いきました。

• 10月22日
  • ペヤング

ペヤング

面倒な話ですよね…😟

うーん私なら…義理家族との関係が良ければ頑張って同居するかもしれないです💦
    そこまで仲良くないのに今回だけ頼るような人達なら助けません💦

旦那さんが 義理実家の為に働け と言ってくるのでしょうか?

ここだけの話、そんな古いお家なら思いでもあると思いますが新しいお家欲しいですよね…

• 10月22日
  • いちご

いちご

そこまで仲もよくなければ不仲でもないて感じです😅

今は距離感があるかもしれないですが同居したら離婚がよぎります💧

というか独身、小姑がいる限り同居は無理だといいました。

義妹も絶対嫌だと思いますし!

今の家はいずれ旦那の名義になるようなんで働けと言ってるんだと思います

ほぼワンオペでやっている私の事なんて家政婦しか思ってないだと思います

思いはあると思いますがあんな床がミシミシなるような家は危険すぎて住めません😭

• 10月22日
もな👠

もっと働けるなら、私なら働きます!

身体的、時間的にも無理ならなにかほかの手を考えるしか😅

• いちご

いちご

同居するなら働いた方がマシですよね💧

今でさえ精一杯なのに頑張るしかないですね💧

なんで私がもっと働かなきゃいけないんだろうて感じです。

全然幸せじゃないです。

グチグチすみません(;_;)

• 10月22日
  • もな👠

もな👠

全然いいですよ🙋‍♀️

私も旦那が実親からお金借りてて、義理家族にグチグチ言われて最近パートにではじめました。

専業主婦でって条件で結婚したのに、なんで働かなきゃ…ってなってます。
    ムカついたので私のバイト代は全て借金の返済にあててやろうと思ってます!

お互い頑張りましょうね😭

• 10月22日
  • いちご

いちご

みなさん、色々大変ですね😭

頑張りましょうね‼️

私は息子が成人したら離婚したいと思っているのでお金をコツコツ貯めたいです😭

• 10月22日