※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

三重県伊勢市の玉石産婦人科で無痛分娩された方、どんな感じだったか教えていただけると有難いです!

三重県伊勢市の玉石産婦人科で無痛分娩された方、どんな感じだったか教えていただけると有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の時玉石産婦人科で無痛分娩しました。もともと無痛分娩希望だったのですが、、、
予定日を超えて子宮口が5㎝あいてるのに陣痛もこずへその緒も2重に巻いていました。
先生からは待ってもいいし判断を任せますみたいな感じで言われました
私は心配でしたので
その日の内に促進剤の点滴をして人工的に陣痛を誘発しました。もともと子宮口は開いていたのでひらくもの早く陣痛のピークになったら無痛分娩に切り替え赤ちゃんが降りてくるのを待ちました(^^)その時は陣痛の波がきても全然痛みもなく分娩できました。
お金はかかりますが体の疲れ方ご違いました。個人差もありますが、、、
麻酔かきれて後陣痛は痛かったです(^^)

• とん

とん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうごさいます!
    子宮口が5cm空いてて陣痛が来ないこともあるんですね😫
    私も無痛分娩を希望しているのですが、周りに無痛分娩をしている人がおらず、玉石さんの評判もあまり聞かないので、迷っております💦
    ひとりめ、ふたりめのお子さんは自然分娩だったのでしょうか?個人的差はもちろんあると思いますが、うどんさんは無痛分娩にして良かったですか?😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛はきてるのに子宮口が、なかなか開かず体の強張り??のせいかもしれない無痛分娩に切り替え体の強張りを取りのぞいて陣痛の痛みもなくなり子宮口が開いてそのまま無痛分娩になりました←菊川産婦人科です

2人目は自然分娩

ただ帝王切開でもそうですが
    背中に注射するとき
    体を丸くする体勢でします陣痛が来てない時にしますがタイミング悪く陣痛中になってしまう時もあり でも動くと危ないので陣痛に耐えつつ注射にも耐えつつになります
    看護士さんが全力で押さえてくれますけどね😭

私は無痛分娩で良かったです。リラックスして赤ちゃんをお迎えできます。
    後陣痛にも耐えれました。初産だと後陣痛はあまり痛くないとは聞きます(๑˃̵ᴗ˂̵)←個人差あり

不安な事があったら先生や看護士さんにお話を聞いても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    どれくらいの陣痛になったら無痛分娩に切り替えるとか、、、これが結構重要かな??と思います😄
    あまり早く打っても効き目がなくなり2本目の注射もするのかな??それだとお金も加算されるし、、
    そういうのも聞いた方がいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は1本で大丈夫でした🙆‍♀️

でも総合的に無痛分娩で良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月21日
  • とん

とん

なるほど💦そういう場合には菊川さんでも無痛分娩で処置していただけるんですね!🤔

注射は結構太いのを入れられると聞いたので緊張しますね😱

アドバイスありがとうごさいます。
    なかなか実体験された方のお話が聞けなかったので、とても参考になりました😄

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊川産婦人科の無痛分娩は医師の判断で年に1回あるかないくらいと言ってました😄
    注射は太かったか覚えてないです、、、陣痛の痛みの方が強いので😭
    お産までまだまだ時間があります楽しいマタニティライフをお過ごし下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月22日