※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠13週2日で、産院の分娩予約は自分から申し込む必要がありますか?妊娠健診をしているクリニックで出産したいのですが、予約の方法が分からず不安です。先生に直接産みたい病院の予約を話してもいいでしょうか?お願いします。

今13w2dなのですが…分娩の予約って自分から産院に言わなきゃいけませんか??レディースクリニックで妊婦健診を受けていて、そこで出産もしたいのですが、早く予約しなきゃいけないと聞いたので(;_;)初めての妊娠で頼れる人もいないため、全くわかりません。先生に自分からここで産みたいから予約したいことを言えばいいのでしょうか?教えてください(*T_T*) 

コメント

son

分娩予約はいつ手続きすればいいか聞いてみてはいかがですか??

私は総合病院ですが、初診の時にこちらで分娩予定ですか?と、聞かれましたよ!

ゆーゆ

うちの病院は初めにその病院で分娩予定かだけ聞かれて、実際に予約したのは16週の時でした。
病院でもらった出産のしおりにも16週で入院予約と書いてありました( ^ω^ )

病院によって時期は異なると思いますが、時期がきたら病院から必ず聞かれると思いますよ。多分ですが、決まった週数になったら順番に予約取ってるんだと思いますよ〜。

しぇりー

20wまでに分娩予約しなくてはいけない病院なので、それまでに受付の方に言ってしましたよ(^-^)/
病院によって違うので聞いてみてはいかがですか?

ひかんママ

私の病院は母子手帳もらってから聞かれたとおもいます(๑´ω`ノノ゙✧
こちらで分娩されますか⁇
と。
それで予約金など支払いました(๑´ω`ノノ゙✧
病院によってさまざまだとは思いますがさりげなく聞いてみてはどうでしょう?
予約金とかいつ払いますか?みたいな(*'-'*)

N

コメントありがとうございました☆次の健診の時に聞いてみようと思います(*^^*)