※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh-t
妊娠・出産

八戸市民病院で帝王切開経験者へ質問です。産褥セットの帝王切開用品を借りるより安くなるか知りたい。三方開きショーツはどんなものか教えてください。

八戸市民病院で帝王切開したことある方に質問です!
お産セットの帝王切開用で、上の子のときの産褥ショーツやらもろもろ残っていてセットを借りるより安くつくかな〜と思っています。

三方開きショーツとはどんなやつですか?産褥ショーツだけど、股のとことお腹のとこが片方が開くショーツならあるのですがそれですか?

コメント

まりか

自分で買ったやつも使ってたし、大量出血してすぐ取り替えてもらったのでなんとなくでしか覚えてませんが、ほーさんが言ってるのだったと思います😅参考にならなくてごめんなさい💦

• akh-t

akh-t

回答ありがとうございます😍

大量出血?😭💦💦
    大変でしたね(´;ω;`)
    パットとかも頂いたりで、そのショーツだけなんですよね😂次行ったとき助産師に聞いてみます👍✨

• 10月20日
ダック

市民美容で普通分娩予定なのですが
あたしも上の子たちの時に使った産褥ショーツが3枚程度あり
金曜日の検診の時に助産師さんに聞いたところ
妊娠された方へに付いてる持ち物欄の産褥ショーツ以外に準備するものを自分で準備できるならそれでもいいと言っていました!
ただ物によっては自分で準備すると高くつくものもあって
トータルが表示価格より超す場合もあると言われました!
ほんとかどうかわかりませんが🙄💦
市民病院の売店で単品で欲しい物を伝えると出してもらえるのもあるみたいですよ!
言葉がまとまっておらずすいません💦

• akh-t

akh-t

売店で出してもらえるんですか😆✨✨
    試しに行ってみます👍
    回答&情報ありがとうございます😍

• 10月20日
   こころ

三方開きは股以外にも横からも開けられるやつです。片方ではなくて両方だった気がします。
帝王切開だとしばらく自分で動けないから三方開きの方が看護師さんがやり易いからみたいです💡院内のファミマで売ってると思います💡
私は西松屋とか色々探しましたが、見つけられませんでした💦

• akh-t

akh-t

じゃ今あるやつでも大丈夫そーな…股のとこと腹開ければ一枚のおむつみたい?魚の開きみたいになるので、今度行ったとき聞いてみます😁✨

• 10月20日