※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
サプリ・健康

将来的子供を考えて居る者で、ちょい前から葉酸サプリを飲んでるんです…

将来的子供を考えて居る者で、ちょい前から葉酸サプリを飲んでるんですが、葉酸サプリ以外に飲んでおいたほうが良いサプリメントとかありましたら、教えて欲しいのですが(´๑•‐•๑`)

コメント

あやま

とりあえず葉酸飲んでればいつで来ても大丈夫だと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。
    とりあえず葉酸サプリを飲んでればいつ出来ても大丈夫って聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月20日
  • あやま

あやま

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんができる1ヶ月〜3ヶ月前から葉酸を飲んでおくと先天性の異常を防げるみたいですよ(^_^)出来た後も葉酸は成長に必要な栄養なので続けてくださいね!

• 4月20日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

こちらこそいつもコメント頂いて嬉しいです。ありがとうございます。赤ちゃんが出来る1ヶ月〜3ヶ月前から飲んでおくと先天性異常を防げるのですね❢❢
    ありがとうございます。続けて飲みたいと思います。

• 4月20日
  • あやま

あやま

早く赤ちゃんが来てくれますように(*^^*)♡

• 4月20日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。お互い早く赤ちゃん来てくれますょうに🌟願っております.。o(♡)

• 4月20日
ラブリ⭐️

サプリもいいけど、普段の食生活なども怠らず食品から栄養つけるのも大事だと思いますよ!いくらサプリ飲んでても生活習慣や食生活がだらしないと子供の成長する過程が可哀想

• みにいちゃん

みにいちゃん

サプリメントからじゃなく食生活でも栄養をつけるものを摂るのも大切なんですね。
    ありがとうございます。食生活も気をつけたいと思います。

• 4月20日
yu*

妊活には、葉酸以外に、亜鉛と鉄が大事だと聞き、私はサプリで飲んでました!
亜鉛は卵胞の成長や受精卵の細胞分裂を促し、鉄は子宮内の環境を整えるそうです✨

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。亜鉛も鉄も大事なんですね❢❢葉酸と一緒に3種類飲んでも健康被害は、大丈夫なのでしょうか?

• 4月20日
  • yu*

yu*

私は特に問題ありませんでした!もともと貧血気味で、妊活前から鉄は飲んでおり、妊活を機に葉酸と亜鉛を飲み始めました。

• 4月20日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます。そうだったんですね❢❢葉酸と亜鉛は、何のメーカーがオススメとかありましたら、教えて欲しいのですが。葉酸と亜鉛を同士に飲んでも大丈夫なんですね?

• 4月20日
  • yu*

yu*

特にこだわりがあるわけではなく、DHCのものを飲んでいます。
    購入時に店員さんに一緒に飲んでも問題ないか聞いたところ、大丈夫と言っていましたよ〜。サプリ色々あって迷いますよね💦

• 4月20日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

こだわりがある訳でもなくDHCのものを飲んでいるんですね❢❢本当沢山あって迷ってしまいますょね。

• 4月20日