※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

17週目と16週目のお腹の写真を比べて、お腹の大きさが変わっていることに驚いています。体重は変わっていないのに、胃の部分が大きくなっているのは早いですか?また、横向きで寝ないとお腹が苦しくて眠れない状況について心配しています。

17w1dになりました16wに撮ったお腹の写メと17wで撮ったお腹の写メを見比べるとお腹の大きさが全然違うように見えてしかも胃の部分から大きくなっててビックリしました💦もともと太ってるのでそのせいなのかな?!って思ったのですが体重は妊娠前と変わってません…胃から大きくなるのはまだ早くないですか??
あと寝る時仰向けで寝るとお腹が張るので横向きに寝るんですがお腹が重いようなタポンタポンしてるような感じで苦しくてなかなか寝付けません💦これは普通ですか??

コメント

maaaaa915

お腹の出る速さは人それぞれなので問題ないですよ~😌
赤ちゃんの大きさもありますし😊

寝苦しいのも普通です🙂
抱き枕あるととっても寝やすかったです🙆🌟

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    抱き枕まだまだ先の事だと思ってたので何も準備してませんでした😅

    • 4月20日
ぶぶママ

私も胃の方からポッコリ
出てきています( ;´Д`)‼️

体重は妊娠前から
5キロ減っています😭

なんでこんなことになってるのか
不安だった時にたまたま
見つけて親近感湧いちゃって
コメントしちゃいました(>_<)

ちなみに私の場合仰向けは
そんなに苦しくないですが‥
仰向けで長時間いると張ります💦

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お腹ので方気になりますよね😅
    私も仰向けは苦しくないんですがすぐお腹が張るので怖くて仰向けで寝れないですね😱

    • 4月20日
ゆいか

17w4dです!
わたしもすごい同じ感じです(^_^;)
体重は妊娠前+3㎏ですが、胃の辺りも大きくなり、下腹もぼこって出てます(>_<)

寝るときは、仰向けだと張りやすいと聞いたのでなるべく横向きで寝てます♪
何もアドバイスになってなくてすみません(*_*)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    同じ感じですね!
    臨月どーなるのか今から不安です笑
    横向きで寝るのも辛くないですか??

    • 4月20日
  • ゆいか

    ゆいか

    あたしは今のところ横向きはつらくないです!
    臨月にはパンッパンになってるんでしょうね私達(笑)
    不安もあるけど楽しみですね(^_^)/

    • 4月20日
りっちゃ

私もお腹に割と肉がついていたので、胃の部分から大きくなってますね(´∀`;)まだ5ヶ月なのに…と思いながら(笑)
体重はもう+3キロくらいです(*ノω<*)
私も横向きで寝ていますが苦しいです。張ってる訳じゃないんだけど、ご飯食べ過ぎた後でもないのに胃も子宮も苦しいですね(´×ω×`)