※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

水戸市で食物アレルギーのお子さんをお持ちの方、おひさまこどもクリニックで血液検査を受けた方へ。栄養指導や進め方を詳しく教えてくれる病院を教えてください。

水戸市で食物アレルギーのお子さんをお持ちの方いますか?💦どこの病院に行っているか教えていただきたいです。

おひさまこどもクリニックで血液検査をしました。先生からは神経質にならずに何でも食べさせてと言われていますが、栄養指導や進め方を詳しく教えてくれる病院を探しています。。

コメント

も

卵白克服→ゴマ発覚で今ゴマ除去中ですー
TOMOこどもクリニック行ってます!
男性と女性の先生がいて、アレルギーでの受診は女の先生の時にってなってるので専門なのかな…?
進め方はけっこうゆっくりかなーと思います。数ヶ月除去→再検査→進め方の指導を受けて、ここまで進んだらまた来てね、って感じです。

• きぃ

きぃ

お返事遅くなりました!TOMO近いです!
    ほかの病院にかかったことはありますか?

• 10月19日
  • も

最近かかりつけを丸山小児科に変えつつありますが、食物アレルギーの相談はTOMOでしかしたことないです!でもゴマ除去期間が長すぎるので丸山でも相談してみよーかなと思ってます🤔

• 10月19日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!除去するやり方は良くないって聞いたことあります🤔
    水戸にもいい病院あるといいですね😂

• 10月20日