※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
産婦人科・小児科

入院での対応に不満を感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
毎日育児家事にお仕事お疲れ様です!
今日、切迫で入院になりました。
いきなりの入院だった為、色々持ってきてもらわないといけないので点滴をさしてもらってから電話したりとかバタバタしてました。
何か説明とかあるかなーと思っていたら入院の説明もあまりなく、私を担当した看護師さんがすごく冷たく感じました😭
菊陽レディースクリニックに行ってる方、こんなもんでしょうか、、?
同じような経験された方いませんか?

コメント

Y☺︎*

突然の入院ということで、大変でしたね。もう落ち着かれましたか?

私も2年前菊陽レディースで出産しましたが、1~2人冷たく感じる方がいらっしゃいました。初めての出産で分からない事ばかりなのに、凄く業務的な対応に感じたのを覚えています💦設備や料理はとてもいいのに、残念ですよね(´・_・`).。oஇ
そういった事もあって、2人目は別の産院で産みました。

優しい方もいらっしゃるので、色々聞いたらいいですよ😊どうかご無理なさらず過ごされて下さいね✩.*˚

• Haru☆

Haru☆

遅れました!
    落ち着きました😊
    そうなんですね!!
    合う人合わない人いるから仕方ないんですかねー😭
    ありがとうございます!!

• 10月17日
しゅわしゅわ

こんにちは!2年前ですが、私も菊陽レディースさんに切迫入院でお世話になりました!
説明がなかったのは不安ですよね😭入院になって不安な時は尚更。
看護師さんは、テキパキしている方が多かったです!心が弱っている時は冷たく感じたこともありました😂でも基本的にみなさんすごく優しいですよ!!一人だけ合わない人もいましたが、人間だからそういうこともあるよなーと開き直りました笑
いきなりの入院でお荷物とか大丈夫ですか?ご両親は近くにお住まいなのでしょうか。
お力になれることがあればお答えしますので、一人で悩まないでくださいね!私は悩んで辛い時もあったので😂

• Haru☆

Haru☆

遅くなりました!
    テキパキしてると思えばいいんですかね!笑
    開き直りも大事ですよね😅
    私の方の祖父母と同居してるので、持ってきてもらいました😊
    夜なかなか寝れなくて困ります、、、
    しかも、身体は動くのに動いちゃダメなのがつらくて、、しかも暇だし😭

• 10月17日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

励ましてくださる方も多かったですし、細かいところにも配慮してくださる方もいたので、たまたま良い人に当たらなかったのかもです💦聞いたら色々と答えてくれると思います!
    同居されているのならよかったです!☺️
    眠れないですよね!ずっとテレビつけてました。テレビは有料だったり、WiFiもない病院もある中で、その辺は恵まれていると思います!いつもスマホで映画を観ていました。
    食事も美味しいのに太らなくて感動した記憶があります😂
    動いたらダメなの辛いですよね。途中から心を無にして過ごしていました😂

• 10月17日
  • Haru☆

Haru☆

そうなんですね!
    私はまだ2日目だからかもしれないです!!
    菊陽レディースはWiFiあるんですか!?
    私、WiFiのつなげ方とか書いてないので繋げてないです😭
    どこに書いてあるんでしょうか、、笑

• 10月17日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

すみません、下に返信してしまいました😭

• 10月17日
しゅわしゅわ

WiFiありますよ〜!確か診察室の横の壁のポスターに書いてありました💡分からなかったら、受付の方が教えてくれると思います!

• Haru☆

Haru☆

見つけました!!
    病室の本みたいなやつに書いてありました♡♡

• 10月17日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

よかったです!これでテレビ電話とかもできますね☺️
    またお役に立てそうな事があれば聞いてください☺️

• 10月17日
  • Haru☆

Haru☆

良かったです♡♡
    ありがとうございます!!

• 10月18日
◆ことり◆

1年半前ですが、菊陽LCで35週の時に妊婦検診を受けたら、そのまま入院になりました😭

入院の説明は、準備物とかだけだったような😂いきなりの入院でショックすぎて、あまり覚えておらず😂

ただ、約3週間入院して思ったのは、看護師さんによって全然違います❗淡々として冷たいと感じる人もいたけど、ほとんどの人がとても優しく接してくれました✨

• Haru☆

Haru☆

そうなんですね!
    合う合わないもあるし、やはり人によりますよね!!
    ありがとうございます♡♡

• 10月20日