※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠34週や35週の赤ちゃんの体重や、同じ週数の方の赤ちゃんの体重を知りたいです。エコー写真の部位がわからないので教えて欲しいです。

本日妊婦検診がありあかちゃん順調で
2100gでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
みなさん34週、35週あたりでは
何gと言われていましたか?
同じ週数の方は今あかちゃんどれくらいですか?
よかったら教えて下さい✩︎

そして今日もわけのわからない
エコーもらいました🤗笑
なんかもう毎回暗いしどこかわからないし‥
4Dやってないから産まれるまで
顔見れないし‥

この写真どこの部分かわかる方いますか😭?
上の写真は大腿骨の下からのアングルかなぁ
なんて思ってますが‥

コメント

ちっち

35週のとき、2750でした(*^^*)
2人目やから大きいのかもしれません。

赤ちゃん大きくなってくるといい写真撮れないですよね!
うちの先生なんて、もうくれもしません(^_^)

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    1週の違いで600gも
    違うんですね😳😳

    エコーくれないんですか!!
    私の行ってるところは
    先に言わないとくれません😑
    そして貰ってもこれです😭

    • 4月19日
A⑅∙˚⋆

34wで推定2600gでした😅
エコー、わかんないですがなんとなく上がお顔、下があんよっぽいかなあ🤔?って思います💦

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    2600😳大きめあかちゃんですか😀?
    ちなみに今はどれくらいですか?✨

    男の子で確定貰ってるんですが
    どうもお尻とたまたまにしか
    見えなくて😂😂
    もうちょっといいやつくれって
    毎回思ってます😂

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    たまごちゃんの時から大きめべびさんです(笑)
    37w4dで2900だったので、成長自体は緩やか〜になってきてます🎵

    素人が見てもわかりやすいエコー撮ってほしいですね(๑•́દ•̩̥̀๑)

    • 4月19日
  • A

    A


    同じです!!
    中期までは毎回大きいって言われてて産まれる頃には3800~4000かもねなんて言われてたんですが😂

    のんさんはもういつ産まれても
    おかしくないですね!!
    楽しみですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしも3700〜3800って言われてましたが、臨月入ったら落ち着いてきて安心です💪
    ただ…大きすぎて骨盤にハマりきれずで明後日帝王切開です😹

    • 4月19日
  • A

    A


    そうなんですか😳✨
    もう推定3000gは
    超えてる感じですか?
    骨盤にハマりきらず帝王切開に
    なる場合はあかちゃんが
    どれくらいだとなるんですか😨?
    質問ばかりですみません‥。

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    37w4dで推定3000一歩手前でしたw
    赤ちゃんがどれぐらいっていうより、ママの体型と赤ちゃんの体型が合ってるかによりますね〜
    わたしの場合は初期から大きすぎて難産とは言われてましたが、37w4dの検診で赤ちゃんがプカプカ泳いでる状態で、頭突きはしてくるのに全く降りれなくて内診してみたら骨盤が狭すぎるってことで急遽変更になりました😹
    児頭骨盤不均衡っていうやつです💦

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    ちなみに身長148cmでギリギリ自然分娩でいけるかな〜って言われていたのが赤ちゃんがデカすぎてやっぱりダメだ!って感じです(´ж`;)

    • 4月19日
  • A

    A


    詳しくありがとうございます😃
    ママとあかちゃんのバランス?も合わないとダメなんですね~‥
    いつだいつだと待つのもドキドキですが日にち決まってるのも
    ドキドキですね‥( ´;゚;ё;゚;)

    明後日かあ‥😃✨
    わたしも早く会いたいっ!
    のんさん頑張って下さいっ❤️
    影ながら応援してます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    150cmあれば大丈夫とされてますが、大きすぎると難しいこともあるみたいです😅
    小さく産んで、大きく育てる…ですね(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 4月19日
  • A

    A


    わたしは154ですがなんせお尻が大きいので中学くらいから将来安産~なんて言い聞かせてきました笑
    小さく産んで大きく育てる!!
    納得です。

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしもです(笑)周りからも、先生からも安産体型って言われたのにコレですからね(笑)
    よこざわさんの出産報告もお待ちしてます❤️

    • 4月19日
  • A

    A


    そうなんですか!!
    出産て本当になにがあるかわからないんだな‥と痛感した瞬間です。

    出産報告のカテに投稿する予定ありますか😊?
    もし見つけたらコメントしますっ😆💕

    ありがとうございます!!

    • 4月19日
ぴよゆず

私はまだ33週ですが、この間の健診で2089gと言われました(*^_^*)来週の健診が楽しみで待ちきれません☆
エコーの方は私にもよくわかりません💦

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    ということは32週で2089g
    ってことですか🤔?
    2人目、3人目ってなるとやっぱり同じ週数でも大きめなんでしょうか₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎?
    私は32週で1700gでした😀

    このエコー全然わからないですよね悲しいです😭😭

    • 4月19日
ちゅんさん

35週の時同じく
2100gでしたよっ!

今は37週で2500gです🤗

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    あと2日で35週なので
    だいたい同じくらいの
    大きさですね\( ˆoˆ )/♡
    私も前回の検診から400g増えてるので今はどんどん体重増える時期なんですね!
    さっき終わったばかりなのに
    もう次の検診が楽しみで
    仕方ないです( ´;゚;ё;゚;)

    ちゅんさんさんはもういつ産まれてもおかしくないですよね!
    楽しみですね♡

    • 4月19日
*sana*

34w6dで2500グラムくらいでした☺
上のエコーは正面向いてる顔に見えます(*^O^*)

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    そうなんですねー!
    さっき検診終わったばかりなのにもう次の検診が楽しみでしょうがないです\( ˆoˆ )/笑
    前回より400増えてたので
    次は2500くらいかも‥☺️💭

    顔に見えますかー😀😳✨?
    男の子確定貰ってるんですが
    お尻とたまたまにしか
    見えなくて😂😂

    • 4月19日
deleted user

33wで2200gでした(^O^)✨
かなり大きめで育ってきたので、やっと普通くらいになったかなーってとこです!
写真…どこだか全くですね(・_・;

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    わたしも中期まではずっと
    大きいって言われてきました!
    後期に入ってかなり落ち着いてきた🤔?と思ってるところです‥

    このエコーほんとわからないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月19日
はなみずき

今日の検診で34w2d 2200gで週数相当だと言われました(*^o^*)

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    わ!わたし34w4dです😆
    みずきさんのあかちゃんの方が
    ほんのちょっと大きいですね👶🏻
    中期までは3800くらいで
    産まれてくるかもね~なんて
    言われてましたが最近は
    落ち着いてきたみたいです😂

    • 4月19日
satoe

わたしも34w5dで、2675グラムていわれましたww

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    2675😳大きめですか😀?
    毎回満足できるエコー貰えないので体重聞くのだけが楽しみです笑

    • 4月19日
  • satoe

    satoe

    そーなんですよねw平均より上でしたw

    わたしもいっつもそっぽ向かれてますw

    • 4月19日
  • A

    A


    うぉー😳‥
    そして男の子‥
    胎動痛いと感じますか😃?
    わたし痛いと思ったこと
    全然ないので痛いって言うひと
    ちょっと羨ましいです( ´;゚;ё;゚;)

    そっぽ向かれるのも
    悔しいですね!!
    照れ屋さんなんでしょうか☺️

    • 4月19日
  • satoe

    satoe

    4ヶ月の時から妊娠クリーム塗ってたんですが、全く無意味でした笑
    9ヶ月目に入ってめちゃできましたΣ(OωO )
    運転してたら、右の肋骨を押すようによく蹴られてますΣ(OωO )
    そこまでわたしも痛いと感じたことはないです!笑



    どーなんでしょーかねΣ(OωO )

    • 4月19日
  • A

    A


    わお😱😱
    後期に入ってからできる人
    ママリ見てても多いな~って
    思います( ´;゚;ё;゚;)
    わたしは6ヶ月頃からようやく
    毎日塗る癖がついてなんとかまだ出来ずにいてます😰
    それよか乳輪と乳首のサイズアップに萎えますwwww
    たまに蹴られ過ぎて骨折れたみたいな話聞くのでどんだけ元気なんだ‥って思います😂
    わたしはぐに~~~~~~~~~~って
    やつばっかりです\( ˆoˆ )/

    • 4月19日
  • satoe

    satoe

    やっぱりそーなんですかねΣ(OωO )

    え、羨ましいですΣ(OωO )
    友達の経験から聞くと、妊娠線できない人は産んでからできてる人以上に腰にお肉がつくゆーてましたw

    あたしも乳首の色に萎えてますΣ(OωO )

    • 4月19日
  • A

    A


    え!初めて聞きました!笑
    産後ダイエット頑張らないとなと意気込んではいたものの果してわたしの体はどうなるんだ😔
    産まれるまでも産まれてからも
    手抜けないですね‥

    ほんと劇的に変化して
    いくらあかちゃんが見えやすく
    なる為と言えど黒くなりすぎだ‥って感じです。
    熟しすぎたレーズン状態です笑

    • 4月19日
  • satoe

    satoe

    あたしもびびってますww
    骨盤矯正に行きたいと言い張ってますww

    完母だと痩せやすいとは助産師さんに聞きましたよヽ(*^ω^*)ノ


    ほんとレーズン並ですよねw

    • 4月19日
こじやん

エコーの当て方かべびちゃんの向きが悪かったのか
一番体重の変動が??なタイミングですが…
33W 2,257g
35W 2,778g
36W 2,633g
37W 3,008gて感じです。
添付されてるエコー写真はごめんなさい、わかりません。

  • A

    A


    回答ありがとうございます!

    30w越えると一気に体重増えますね!
    こじやんさんのあかちゃんは
    3000g超えてるんですね😳
    最終的にどれくらいになるのか
    わくわくです\( ˆoˆ )/
    もうすぐですね♡

    • 4月25日