※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど子宮口は閉じている初産婦です。臨月にお腹が張ると陣痛につながりやすいでしょうか?

10ヶ月に入ったところの初産婦です!
昨日の健診で、赤ちゃんは完全に下がってきてるけど子宮口は閉じてるね。開いたらすぐお産になるからね。と言われました。

まだ37wまではおなかにいたほうがいいと思うのですが…
安静解除になり、張り止めも飲まなくなり少し歩いたりするとすぐにおなかが張ります(°_°) 生理痛みたいなおなかと腰の痛みもあります。

臨月に頻繁におなかが張ると、陣痛につながりやすいですか?

コメント

もちもちきなこ

まだ出産してませんが臨月に入ったら本当にすぐ張るようになりました!!かなりの頻度なのに全然陣痛に繋がりません😓赤ちゃんは下がってきてるのに…完全に赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いますm(._.)m