※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が十分出ないので心配です。搾乳して50ml与えたが、まだ欲しがるのでミルクをあげました。母乳が足りていないのでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんがいます。完全母乳でいきたく、おっぱいをあげているのですが、出が悪いです。片乳15分ずつ吸い、どのくらいでているのかはわからないです。まだ欲しがっていたので、搾乳していた50mlをあげました。それでももとめてきてたので、ミルクをあげました。やはり、まだ母乳が全然でていないのでしょうか??💦搾乳では、片乳5分ずつで50mlでたのですが、、、あとニップルも使用してます。

コメント

あず

上の子の時ニップル使用して片方20分ぐらいずつあげていました!
でも子供は全然寝なくて一時間も寝ず。
私も最初はミルクたしてました!
そしてそのうちに、ほ乳瓶拒否でした。
まだ八日目なのでこれからだと想いますよ!
水分を沢山取ってみて下さい!あとご飯も沢山食べて!

上の子のときに物凄い苦労しましたが今下の子はおっぱいしゃーしゃーでます!

授乳してすぐに自分が水分をとる(ぬるま湯を飲む)
冷たいと身体が冷えるのでおっぱいの出が悪くなります。

ニップルしてお子さん口からちゃんと飲めてますか?
うちの子はうまくのめず顎にダラダラたらして飲めていませんでした。
今搾乳て50もでるなんてすごいです!!
その頃20ぐらいが私は限度でした!!

持論ですが、完母になるには本当根気強く吸わせる事が一番かと!!

そのうちに、つーんとするおっぱいの感覚があります、それはちょうど出てる時の感覚です!もしかしたらもうありますかね??

おっぱい欲しがりさんなんですね✨
大きく育っていく証拠!!
思いつめずゆーっくり最初はやっていきましょ!!
大丈夫です!!

• おはな

おはな

ありがとうございます😭温かい言葉たくさんもらって頑張ろうってなりました!!まだこれからですよね、、、!!頑張ります!!
    左のおっぱいは出ているのがわかるのですが、右のおっぱいは張りもなくでている感じがありません。

• 10月15日
  • あず

あず

15分すわせていれば張りはでませんよ!
    数時間おいたりすると張ってる感覚はでてきます!
    焦らずゆーっくり!!
    私は右がよくでますが左はあんまりでている感じしません!

同じですよ!!

• 10月15日