※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jingun
産婦人科・小児科

四條畷市周辺の皮膚科を知っている方、教えてください。息子の湿疹が改善されず、3件目の病院を考えています。

5ヶ月の息子の顔の湿疹が良くならず…😣

3件目の病院に行こうかと思うんですが四條畷市付近でいい皮膚科知ってる方居ましたら教えて下さい😣

宜しくお願いします😣

コメント

オムライス☺

うちの息子も6ヶ月ぐらいから顔の湿疹がひどく何度も皮膚科に通いましたが一向に良くならず悩んでいたところ、小児科の先生に小児アレルギー科を紹介していただきました!
ちょうど離乳食を始めた頃でからひどくなっていったので、何かのアレルギーだということも視野に入れてくださり紹介していただきました!
お近くにアレルギー科がある病院がありましたら、一度行かれてはいかがですか?
お薬の強さだったり使い方だったり皮膚科とはまた違う治療方針だと私は感じたのでずっと通っていますよ♡

• オムライス☺

オムライス☺

追伸、
    通い始めて1年半くらいになりますが顔や体の湿疹は綺麗になくなりました。
    初めのうちはステロイドや飲み薬を使用していましたが、今は毎日1回の保湿剤だけです。
    これから汗ばむ季節になりますので、汗疹など併発する前に治療されることをお勧めします(´д`)

• 4月19日
  • jingun

jingun

おはようございます😊

有り難うございます😊

離乳食はまだなんですがアレルギー科がある病院に連れて行ってみます😊

最初に小児科でステロイド出されましたが治りませんでした😣

最近良く汗かいてるので早めに連れて行きます😣

• 4月19日

わたしも上の方と同じで、まずは小児科に行ってから皮膚科を紹介してもらいました(*´∨`*)ノ
赤ちゃんにも慣れていて、いろいろ診慣れてる皮膚科って、限られるみたいで、最初に自分で選んでなんとなく行った皮膚科では誤診を受けてました…↓↓
小児科から紹介された皮膚科の1件目で、すぐよくなりましたよ♡︎

• jingun

jingun

おはようございます😊

有り難うございます😊

最初は小児科だったんですが紹介はされませんでした😣

2件目の皮膚科でもあまり良くならず…😣

頑張って探します😣

• 4月19日