※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ココロ・悩み

初期流産して手術した日の思いを吐き出したい。子供たちへの愛と感謝を語りたい。ありがとう。

投稿するか悩みましたが、寝付けずこの時間に。
吐き出せて下さい。


今日は初期流産して手術した日です。五年前になりますが、どうしても考えてしまって涙が止まらず。

いろいろ吐き出したいけど長文になるし涙止まらないので我慢します。

誰も覚えてないの寂しいです。

でも明日は長男の誕生日なんです。
一年後産まれてきました。

子供ってお母さんのこと考えてくれてるんだなと思いました。
促進剤使っても産まれずで次の日に産まれたときはびっくりしました。
長男の誕生日で頭いっぱいてしたが、当日はダメですね😢

あなたを産みたかったことは変わらない。
でも長男、次男がいない人生も考えられない。

今はただお腹にきてくれてありがとう。
あなたのママになれて本当に嬉しかった。
だから笑っててね。
人には言えないけど、私は三人のママだからね😊

コメント

はな

私の場合は自然流産ですが、
流産してしまった1年後の次の日に娘が生まれました。
境遇が似ていて思わずコメントしました💦

一人目の赤ちゃんのこと、一生忘れません。そして、私が無理したせいじゃないかとずっと引きずっています。。

けど、そのことがなければ今の娘は生まれてなかった…
なんとも言えない気持ちになります💦

一生忘れず、あの時初めて妊娠した嬉しさを忘れずに生きていきます。

  • 結乙

    結乙

    暗い内容にもかかわらず回答ありがとうございます😢💕
    感謝です。

    そうですね、私も忘れません。
    でも涙を流さず笑顔で迎えらる日がきたらいいなと思ってます🙈💕

    • 10月14日