※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初産でお腹の張りがわからず、不安です。お腹が張っているかわからない状態で無理をしているのではないかと心配です。通常のリラックスしている時より、少し硬くてもお腹が張っていると言えますか?

こんにちは。
29週になる初産なのですが、お腹の張りが未だにわかりません😖

元々おへその下にお腹を横切る大きな傷があり、そこだけ伸びないため二段腹状態で、看護師さんにこれだとお腹張りやすいかもねーと言われてきました。

この間、産道の健診のときは、赤ちゃん下の方にいる、お腹よく張りますか?と聞かれました。

自分ではお腹が張ってる感覚がいまいちわからず、わからないまま無理をしているのではないかと不安です。
通常のリラックスしてる時より、少しかためでもお腹張ってるっていいますか?

コメント

ねたろーママ

感覚としてバスケットボールくらいの固さの時は張ってる!!って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスケットボールですか…
    ありがとうございます!

• 10月13日
るん

私も1人目は分からなかったのですが、
2人目は切迫で張り気味なので
これが張りか!と分かりました💦
張ってない状態だと、普通の妊娠前のプニプニ感だけど、
張ったら、硬い感じになって
皮膚が突っ張ってる感覚になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないこともあるんですね😭
    切迫とは言われてないのですが…注意しておこうと思います。

• 10月13日