※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について悩んでいます。カフェインを含むお茶を飲んでいるけど、ノンカフェインの飲み物が見つからず、水に変えようか考えています。同じような経験をした先輩ママさんがいるか気になります。

今さらなのですが、、
妊娠中のカフェイン摂取って
やっぱりダメですかね?💦
妊娠がわかって、
家のお茶をウーロン茶から麦茶に変えましたが
元々麦茶嫌いだったので飲めず、、
ルイボスティーにも変えましたが、
なぜか妊娠前は飲めてたのが、
嫌いになって飲めず、、、😭

今はウーロン茶とジャスミン茶を飲んでます
1日1リットル〜1.5リットルくらい飲んでると思います
両方ともカフェインが入ってるので
よくはないとわかってはいるものの、
ノンカフェインで飲めるのがなく、、、
水に変えようかな〜って考えてます🤔💭

先輩ママさんで、
ウーロン茶や緑茶、ジャスミン茶など
ずっと飲んでたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

りんゆー

ジャスミン茶は、カフェイン少なめってペットボトルに書いてあったので、飲んでいました!

らすかる

私はほうじ茶飲んでます。
烏龍茶よりかは麦茶飲めるんですが、どうも飲み続けるのは😥ってなって。

リリーシャルロット

大量に飲まなければ大丈夫ですよ。
マグカップで2杯くらいなら大丈夫って聞いたので、普通に飲んでいました。
私は、紅茶やコーヒー飲んでました。

yui*

私も元々麦茶あんまり好きではなく、ルイボスも妊娠後飲めなくなりました😅
同じく烏龍茶がとにかく美味しくて、むしろ私妊娠中は水とかもダメになったので烏龍茶ばかり飲んでました💦
水分取れないよりはいいかなと思って…😓
しかも産院の母親学級とかそういうのでも必ず烏龍茶が出されて、陣痛中も助産師さんが烏龍茶飲ませてくれたりと…烏龍茶いいの😂?!(笑)ってくらい烏龍茶ばかりでした。
出来ればカフェインの入ってない麦茶とかの方がいいでしょうけど、どうしても悪阻とかでそれしか飲めないなら、私はいいと思います!

なお

私自身コーラ毎日飲んでます💦

1人目の時もコーラ毎日普通に飲んでました

🍓

あんまり良くないと言われていますが、気にせず飲んでました😭
仕事にはほうじ茶を水筒1本丸々飲んでましたし、家でもほうじ茶を飲んでいました(笑)
麦茶が苦手だったので😭

産科の先生にもほうじ茶ばっかり飲んでるけど大丈夫ですか?と聞いたら、そんなにカフェイン気にしなくていいよと言われてたので結局最後まで気にせず飲んでいました(笑)

よくカフェイン摂取しすぎると低体重児になるとネットで書いてありましたが、むしろ3600gで産まれました🤣🤣

ひさぽ

つわりしんどいですよね😅それしか無理なら仕方ないですが、私には1リットルとかはちょっと多い気がします。
カルディとかにカフェインレスのお茶いろいろおいてますよ。緑茶もカフェインレスありました。
よかったら試してみてください😄

たまごちゃん

基本、ルピシアのカフェインレスや妊婦に大丈夫なルイボスティーで過ごしてました😌💕

ただ、カフェオレが大好きだったのでたまに飲んでました笑

先生にも聞きましたが、大量でなければ大丈夫とのことでしたよ☺️

そっぴ

私何にも気にしたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

全く気にせず毎日コーヒー飲むのが習慣です😅

tarako

毎日ノンシュガーのカフェラテ作って飲んでました😊緑茶も飲んでたし先生に聞いたらバケツいっぱいに毎日飲まなければ問題ないと言われましたよ😂✨

ゆうまま

私も麦茶嫌いです!
ほうじ茶はダメですか?
ほうじ茶は私は大丈夫で、カフェイン少なめと聞いたのでほうじ茶飲んでました。

産院でコーヒー1日3杯くらいなら大丈夫と言われたので、少々大丈夫な気がします!

ハゲッピー

私は初期の頃つわりが酷く
何飲んでも吐いてて水すら吐いてたので唯一のめたバヤリースのオレンジジュース飲んでましたよ!

Iku

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦

結構ふつうに飲んでた方がいらっしゃって少し安心しました☺️
気にし過ぎも良くないけど
摂取しすぎも良くないですね、、😓
いろんな種類のカフェインレスのお茶・飲み物があるみたいなので、ちょっと探してみて、今の量から減らせるかやってみます🙌🏻

本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️❤️