※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

長野県在住の不妊治療中の方、通院先やオススメの情報を教えてください。

いつもありがとうございます。こちらにいる方で長野県に住まわれていて不妊治療している方いますか?どこに通っているか、どこがオススメかなど良かったら教えて下さい。

コメント

yukina.

長野県民です!!
こつぶ☆さんは長野県のどこに住んでるんですか?

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返答ありがとうございます(;_;)
    私さ佐久市に住んでます...

• 4月18日
  • yukina.

yukina.

佐久だと佐久平エンゼルクリニックが有名なんじゃないですか?

• 4月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですね。1度行きましたが診察から全て保険が効かず金銭面でとてもじゃないですが今は通えなくて通院諦めました。お金の面で断念なんて悲しいですが病院費も自分で稼いで通ってるので難しかったです。

• 4月18日
yukina.

そうなんですか…
全額自己負担は厳しいですよね(´д`|||)
あたしは上田なんですが、保険がきいてるのか、ここで聞いている額よりかなり安くて助かってます。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

血液検査の種類にもよりますが、血液検査と診察の2回通院しただけで5万円もかかりました。
    貯金してからでなければ私には無理でした💦
    上田でもいい病院があればお聞きしたいです。全然通える範囲なので...

• 4月18日
yukina.

5万(゜ロ゜;ノ)ノ
あたしが行ってるとこは採血しても注射してもいつも3000円しないくらいですよ。
さすがに5万は無理ですね…
あたしは三浦産婦人科ってとこに通ってます。
まだ妊娠できてないので、絶対いいとはお勧めできる状態じゃないですが、先生もとってもおもしろいですし、予約しなくても診てもらえるし、あたしは満足です。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私も今まで他に通っていましたがそこの病院も採血注射で保険きいて3000円とかだったので本当にびっくりしました。しっかり調べなかったのが悪いのですが...
    三浦産婦人科も視野に入れてました。参考にさせていただきます!
    つかはらクリニックはどういう感じか...などお話聞きますか?

• 4月18日
  • yukina.

yukina.

つかはらクリニックも気になったんですが、予約制で時間も16時までなので仕事しながらだと厳しいと思って三浦産婦人科にしました。
    女医さんってとこがいいですよね♪

• 4月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね。予約制だとなかなか難しいですよね。
    お話聞かせてくださってありがとうございます☆
    同じ長野で不妊治療頑張っている方とお話出来て元気もらいました!!

ありがとうございます☆

• 4月18日
  • yukina.

yukina.

お互い早くかわいいベビちゃんが来ますように…
    がんばりましょう!!

• 4月18日
ミー助

私も長野県です。私は下諏訪の諏訪マタニティーに通ってますよ

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます☆本当は私ももう少し近ければ通いたかったです(;_;)
    ミー助さんはタイミング法から治療してますか?

• 4月18日
  • ミー助

ミー助

はい。タイミング療法からです。
    そうなんですね。私はたまたま上諏方なので、諏訪マタに通えてます。

• 4月19日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

タイミングからなんですね。私も通えるなら再び諏訪マタでタイミングからやり始めたかったです...
    佐久市に住んでいるので仕事があると諏訪まではなかなか厳しい所で...。
    治療始めてどのくらいになりますか??

• 4月19日
ミー助

私は、半年位です。去年の10月に始めて受診しました。
お仕事の関係で。と言うのは大変ですよね。
もしも、通うのが大変でも通いたいと言う事なら諏訪マタニティーの隣に宿泊私設があるんです。たぶん専用の
受診に行くと、長野ナンバー山梨ナンバーの車が止まっているので、宿泊しているのかも

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

もし行くとしたら半日はお休みもらうようになってしまうのでなかなかそうもいかず...
    そうなんですね。宿泊されてる方もいるんですね。
    色々教えてくださりありがとうございます(;_;)
    ミー助さんの所へも早く赤ちゃんが来てくれますように✨

• 4月19日
ミー助

そうなんですね。お互い頑張りましょうね❗こつぶ☆さんにも可愛いベビちゃんが来ますように。色々情報交換しましょ🎵

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます(;_;)同じ長野という事でなんだかとても支えになりました。
    周りもみんなスムーズに妊娠出産しているので疎遠になってしまっていて...聞いてもらえて嬉しかったです。
    状況を見てもしかしたら私も諏訪マタに通うかもしれませんのでもしかしたら一緒になるかもしれませんね。

ミー助さんのいい報告を私も心から待ってます!

本当にありがとうございました✨

• 4月19日
ミー助

私もですよ。諏訪マタの不妊外来は土日、祝日も午前中なら診察しているんです。タイミング療法の日が土日祝日になる人もいるので。私で良かったらいつでもお話し聞きます

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!土日もあるんですね...☆もう1度諏訪マタ考えてみます。
    そばで不妊治療頑張っている方とお話出来る事で本当に支えになります。。ありがとうございます(;_;)

• 4月19日
ミー助

はい。その変わり冬休み、夏休みがあるんですよ~。
お互い頑張りましょう❗私も仲間がいて嬉しいです

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね、どうしても病院はお休みがあるので仕方ないですが土日祝もあるとは本当に助かりますよね。

頑張りすぎず、がんばりましょうね☆

• 4月19日
まーねちん

私は長野市の吉澤産婦人科です。産婦人科という名前ですが、不妊専門治療院です。もちろんお産はしてないです。でも、他だと妊婦さんに会い気落ちしたり、嫉妬あったのですが、ここの病院は同じ不妊治療の方ばかりなので気が楽ですよ