※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

左乳の乳頭に大きな白斑ができ、絞っても開通せず。自力での対処法を知りたいです。

左乳の乳頭に、ものすごく大きな白斑ができてしまいました。
今朝はなかったのですが、今は乳頭の4分の1程の大きさになっています。

ごりごりのしこりは、ついさっき 絞っていたときにどうにか乳腺が開通し(恐らく完全にではないですが…)楽になりました。

助産院でのマッサージは、明後日の予約しかとれず、それまで自力でどうにかしなければなりません。

絞って、乳頭クリームを塗ってラップをし、葛根湯を飲みました!
他に何か自分でできることはないでしょうか。

ご存知の方、教えてください!

コメント

私2回ぐらいなりましたが、つまり取れたあと2回目は全然治らなくて、ネット見てたらヴァセリンつけたら良いって書いてあったのでヴァセリンつけてました。 気がついたら治ってました😅

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます!
    ヴァセリン、これでしょうか?
    リップの方ですか?
    早速明日買ってこようと思います💦

• 10月9日

退会ユーザー

それですね! 基本これ色々使えるので家にデカイのありますww

今は赤ちゃんのお尻にオムツかぶれしないように夜だけ塗ってます😊🙆‍♀️

• 10月9日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます!

• 10月10日