※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irooooo
子育て・グッズ

倉敷市水島地区在住です。来年4月入所の保育園を探しています。以下の保育園についての評判を教えてください。 かがやき保育園、こざくら保育園、広江保育園、第一福田保育園、第五福田保育園、ゆりかご保育園、水島保育園。他におすすめの保育園がありますか?

倉敷市の水島地区に在住です。
来年4月入所に向けて、3歳の長女と1歳の次女の保育園の申し込みをしたいと思っています。

以下の保育園を考えているのですが、実際に通われた感想や評判を教えていただけませんでしょうか。

・かがやき保育園
・こざくら保育園
・広江保育園
・第一福田保育園
・第五福田保育園
・ゆりかご保育園
・水島保育園

上記以外で、評判の良い保育園があれば教えていただけると幸いです。

コメント

yuki123

小ざくら保育園に通ってます✨
聞きたいことがあれば答えますよ😊

• irooooo

irooooo

ありがとうございます😊

受かるかどうかも分かりませんが、第五希望まで書けるとの事で、出来るだけいい環境を選んであげたいと思っています。

どうしてこざくら保育園を選ばれたのですか。

実際に通っていていい所、悪い所があれば教えてほしいです。

よろしくお願いします☺️✨✨

• 10月9日
  • yuki123

yuki123

単純に家から近いのと、姪の子供たちが先に通っていて、とても楽しそうにしていた事です✨

園児の数自体はとても多いんですが、乳児と用事が分かれていて、手厚いとと感じています😊
    先生達もしっかり話をしてくれるので、今のところ不満などはありませんよ😊

保活頑張ってください!

• 10月10日
  • irooooo

irooooo

とても良い情報ありがとうございます!園児が多くても、システムや先生達の人柄が良さそうで、子供達には手厚い保育がなされているのですね!

申し訳ないのですが、もう一つよければ教えて頂けませんか。

習い事とかはどうでしょうか。

また、お返事よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

• 10月10日
  • yuki123

yuki123

ちゃんと、先生達は見てくれている感じです✨

習い事は4歳児からで、確か英語や絵画などがあったと思います!
    うちも3歳児なので、あまり詳しくはなくすいません😭
    3歳児から英語の先生が来てくれますよ😊

• 10月11日
  • irooooo

irooooo

絵画すごいですね!
    英語と硬筆があったらいいなと思っています^ ^色々とお答え頂きましてありがとうございます😊

• 10月11日
りんご

ひろえ保育園に通っていますが、先生たちは皆若くて優しいし仲良さそうで、とにかく雰囲気がいいです^ ^
園児200名以上いますが、毎朝園長先生もハイタッチしてくれたり一人一人気にかけてくれているなと思います。
3上クラスから英会話に茶道に太鼓などもありますし楽しそうです^ ^

• irooooo

irooooo

ありがとうございます!実家からも近いので、広江保育園気になってました^ ^
    子供が楽しそうなのが一番ですね!

• 11月15日