※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんまん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で食事量が増えてきたので、3回食に不安。ネットや本で調べてもよく分からず、3回食始めの経験や外出時の離乳食対応について教えてほしいです。

9ヶ月の娘が居ます。

食べる量も増えてきたので、来週から3回食にしようかな…と思ってるのですが
2回食でも大変だったので今から不安で…。

自分なりにネットで調べたり離乳食本見たりしてるのですが、いまいちよく分からず…。

皆さんは3回食始めはどんな感じでしたか?😱😱😱
それに遠出とかではなく、ただの買い物とかで外出する時は離乳食はどうしてますか?😞
今までミルクだったのでどこでも平気だったんですが、でも授乳室であげてる方を見たことないので(/_;)/

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいになると外食する場合は大人と一緒にお子様椅子とかに座らせてベビーフードや手作りの離乳食あげてますよ(^ ^)
家で食べられる場合は家で食べさせてから買い物など出掛けるって感じですかね。

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

返信ありがとうございます✨
    フードコーナーみたいな所で食べてますか(..)?
    お昼頃ではなく3時頃の離乳食だったら自分も食べる感じなんですかね?😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードコーナーで食べますよ♪
    ちゃんと1つのお店みたいになってる所も入りますが、やっぱりうるさくしちゃったりするとこっちが気遣い疲れしますからね^_^;
    慣れるまではフードコーナーみたいな所が良いと思いますよ(^ ^)
    3時ごろの離乳食だったら自分は食べないかデザート的なものを食べたりですかね♪
    その時間だったらフードコーナーも空いてそうですし、離乳食あげるためだけに座ってても文句は言われないと思いますし(^ ^)

• 4月17日
  • ななちゃんまん

ななちゃんまん

結構家でもしっちゃかめっちゃかになるので、
    練習も含めて慣れるまでフードコーナーを利用しようと思います😆

確かにそうですね!😲
    少し気にしすぎてました(;_・)
    ありがとうございました😭!

• 4月17日

短時間のお出掛けだったら離乳食あげてから出掛けて、
3回食の頃は大人の食事と同じ時間にあげてたので、
お昼ごはんに入ったお店であげてましたよ󾭠

ファミレスとかフードコートとかなら気軽にあげられましたよ☆( *・ω・)
百貨店内のレストランとか、ちょっと気を使うかな?ってお店は、入る前に
「すいませんが、子供に離乳食をあげてもいいですか?」
と一言言ってました󾭠
「もちろんですよ、どうぞ~」
と言われ、断られる事は無かったですよ󾭠

あと、百貨店とかの授乳室の近くに、ベビースペースと言って、子供用の椅子があって離乳食あげられるスペースがある所もありますよ☆

授乳室で離乳食は絶対やめてくださいね(^o^;)💦💦

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    フードコートなら気軽にあげれそうなので
    利用してみようも思います😆
    授乳室…聞いておいて良かったです(;´∀`)笑

• 4月17日

退会ユーザー

お昼前に出掛けて、フードコートで一緒にお昼ごはん♪って、それだけでめっちゃ楽しいですよ~!(*´ω`*)💕
    娘さんも喜ぶと良いですね󾭠

3回食の頃は一日中洗い物に追われて大変ですが、BFとか頼りつつ、がんばってくださいね☆( *・ω・)

• 4月17日
  • ななちゃんまん

ななちゃんまん

今のミルク、離乳食の時間を
    ちょっとずつ調節して行ってみたいと思います😆
    考えすぎてたので気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😭✨

• 4月17日