※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

生理後すぐの排卵について質問があります。生理周期が変化し、排卵検査薬で早く排卵が確認されました。排卵障害の可能性もあると不安です。タイミングは取るべきでしょうか?

生理後すぐの排卵について★

前回生理が9月27日〜10月2日です。
生理周期はしばらく24日周期でしたが、前回は久しぶりに29日周期でした。

10月4日(D8)から排卵検査薬を始めたところ、10月5日(D9)には強陽性が出ました。
こんなに早く排卵することもあるのでしょうか?
アプリ上だと24日周期計算で、排卵予定日が10月8日となっています。

基礎体温は計測時間がズレた日が数日ありますが、ガクンと落ちてません。

ネットで調べてみると、生理後すぐの排卵は排卵障害の可能性もあると見かけて、心配しています。
たまたまホルモンバランスが崩れただけと思いたいですが💦

ちなみに、10月5日朝と10月6日夕方にタイミング取っています。
皆さんだったら、本日もタイミング取りますか??

コメント

ぴよ

基礎体温も添付致しますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

22〜28日周期でD8に強陽性出てD7の夜にタイミング取り検査薬で陽性出ました。
タイミング取れるなら取ってもいいと思います。

ちなみに一人目も同じタイミングで排卵していますが今のところ問題ないです^ ^

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊

D8でも強陽性出ることあるんですね!
    D14前後で出るものだと思ってました(^^;)

はじめてのママリ🔰さんのコメント拝見して、安心致しました✨

今日もタイミング取ってみようと思います★

• 10月7日