※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

荏原病院での出産経験のある方、立ち合いは夫のみですか?上の子はどこで過ごしていましたか?

大田区 荏原病院で出産経験のある方教えてください!
今後二人目できたら荏原病院も候補で考えています。
HPでは立ち合いは夫のみみたいな感じだったのですが、上の子はやはり立ち会えないのでしょうか?
またそういう時は皆さん上の子はどこで過ごしていましたか?

コメント

ちちぷぷ

荏原病院で一人目出産し、二人目も出産する予定です!
立ち会いは夫のみ、産後も15歳以下の子どもは病室にも入れません💦
うちは私の母が近くにいるので、上の子は預ける予定です。
または、ひとりで出産かなぁ😂😂

• みーた

みーた

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    一人目も荏原だったんですね✨
    やはり上の子はダメなのですね😭ネットだと病棟の食堂的な所では上の子に会える的な感じで書いてあったのですが、部屋じゃなくてそこで母は子供と面会って感じですかね?
    そうですよねー、近くにご家族がいればお願いして、いなきゃ一人で頑張るしかないですよね😂

• 10月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね。赤ちゃんは新生児室で預かってもらって、上の子とはラウンジでとなっていました。
    荏原は助産師さんたちがとても良かったです✨✨お値段もお安いですし♡色々制限があるところは考えてしまうところもありますよね💦💦

• 10月9日
  • みーた

みーた

上の子が赤ちゃんを見るのは退院までお預けな感じですね😭
    値段大きいですよね!!笑 助産師さんが良いのは安心です☺️ちなみに大部屋でしたか?

• 10月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですねー!あとは産婦人科のドア越しになります。
    大部屋でしたよー!

• 10月9日
  • みーた

みーた

ドア越しにみることができるんですか✨初耳です👂退院までみれないのは実感湧きづらそうだなおと思っていたので☺️
    なんか大部屋でも面会の方普通に入れる感じみたいですが、うるさいとか休めないとかありましたか?💦

• 10月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね、実際には実感湧きにくいかもしれないです😓まぁ入れたところで数日なのでと思ってます!
    申し訳ないですが、うちはよく面会来てました💦一人目だったからかもしれません💦
    わたしは他の方の面会をうるさいと思ったこともないし、寝られなかったこともないです。とても楽しい入院生活でした😂😂

• 10月10日
  • みーた

みーた

たしかに、入院も数日ですもんね☺️
    他の方のブログかなんかに朝から夜までずーっと旦那さんがいたとかでうるさかったみたいのがあってどうなのかなと💦
    面会きてても全然うるさいとかないならありですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    色々とありがとうございます💓

• 10月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

我が家もけっこういました笑
    うちがうるさかったのかな💦
    大きな声では喋りませんが💦💦
    あまり面会にいらしてる感じはなかったです!第二子の方が多かったからかもしれませんが☺️
    うるさい方が同室でないといいですね💦💦

• 10月10日
  • みーた

みーた

遅くなってすみません💦
    台風こわいですね…
    初産なのかとかご面会の方が来るかどうかとかはこればっかりは運ですもんね😁
    荏原第一候補で気持ちが固まってきました!ありがとうございます🙌

• 10月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

怖いですね本当に。
    きっと家もお近くですよね。
    荏原を考えられるくらいだから。。
    何事もないといいのですが💦
    よかったです💕
    妊娠菌おいていきますね😆

• 10月12日
  • みーた

みーた

全国的に色んなところで被害がでましたね。多摩川も怖かったですね💦
    ありがとうございます!今月あたりから妊活始めようと思っているので、あやかります😆😆❣️

• 10月13日