※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
087
妊娠・出産

検診で羊水が少なめと言われ、次の病院でよくみてもらうことになりました。不安です。羊水少なめの経験ありますか?原因や対処法は言われませんでした。

今日で31w2dです。
今まで順調といわれてきたのですが今日検診に言ってきたところ、赤ちゃんは無事大きくなっていたのですが、羊水が少なめと言われました。
特に原因や対処法なども言われず、来週里帰りするので次の病院でよくみてもらって下さいと言われました。
心配しすぎてはいけないのはわかっているのですが、
どうしても不安になってしまいます。
羊水少なめと言われた方いらっしゃいますか?
何か原因など言われましたか??

コメント

hachi0db

わたしは、もっと初期ですが羊水少なめと言われたことがあります!特に対処法など言われず、そのまま順調に成長してくれました。
赤ちゃんがうまく羊水を飲んで、尿として出せないと減ることがあるそうです☹

週数的に、羊水が少なくて胎児が危ない、となったらすぐに入院管理、もしくは帝王切開となると思うので…そこまで重篤ではないのかな〜と感じます。

次の病院で診てもらって、何事もないといいですね◟̆◞̆ ✯*

• 087

087

そうなんですね!!
    原因も対処法もなく漠然と不安になってました!
    また2週後検診なのでしっかりみてもらいます!
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 4月16日
バーバ

3人目の時逆子が治らず帝王切開になるかもねって時に初めて言われました(^_^;)
でも、特にそれ以上何も言われなかったので気にしてませんでした(^_^;)

• 087

087

ありがとうございます!!少ないね~って言われたっきり特に原因も言われなかったので
    勝手に不安になってました!
    もっとどっしり構えます!!

• 4月16日
あーみ◡̈

私も羊水少なめって32週くらいに言われましたが、特に入院とかも言われず、つぎの検診の時には何も言われなくなりましたよー。
逆子だったので、羊水少なくて回れないのかなーって言われてましたー。

管理入院とか何も言われてなければ、
そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよー☆

ちょっとした事で不安になりますよね(*´・_・`)

• 087

087

ありがとうございます!!
    先生の一言がすごく不安になります(;_;)
    少なくても特にその後対応しないこともあるんですね!!
    旦那の無責任な「大丈夫やてー」より100倍安心しました!
    ありがとうございます!!

• 4月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

私も羊水少ないとか、頭大きいねーとか言われて、いつも検診後楽しかったのに、その時は落ち込んでしまって、ネットでめっちゃ調べたりしてました(*´・_・`)

でも気にし過ぎも良く無いし、
    普通に元気に生まれて来てくれますよ☆

• 4月16日
  • 087

087

ありがとうございます~(;_;)
    落ち込みました!
    検索いっぱいしちゃいました!
    そうですよね!
    でーんと構えて赤ちゃんを迎えたいと思います!

• 4月16日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

あまりネットも+にも−にもなっちゃうので、参考程度に見た方が良いかと思いますよー(^^)
    私も妊娠中は夜中とかちょー見て不安になったりしてました。

赤ちゃん楽しみですねっ♡

• 4月16日
  • 087

087

ありがとうございます♡♡
    ネットって不安になることいっぱい書いてますもんね(;_;)
    がんばって元気な赤ちゃん産みます!!

• 4月17日