※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
ファッション・コスメ

出産前の髪型について。みなさん出産前、美容院は何週目に行きましたか?…

出産前の髪型について☆

みなさん出産前、美容院は何週目に行きましたか?

また、メニューも悩んでいます。

1ヶ月前にデジパ落としにストレートをかけました。
今、鎖骨下15センチくらいです。
その時、美容師さんにストレートをかけられながら、出産前の髪型で人気なのはショートや、ボブでパーマをかけるのが、ハネずにおすすめですよ〜と言われました!!

なるほどー!と思い、ボブでパーマをかけるのも良いな〜と思ってます^_^
しかし、だいぶプリンになってるのでカラーもしたいです。
それだとカットカラーパーマで、お金もかかりますし、
施術時間も何時間にもなり体も負担かかりますよね。

なので、パーマを我慢してカラーカットのみにするか…
でも自分の髪質がすぐハネたり、うねります…
なので、アイロン必須で出かける時はいつもコテで内巻きにしたり、巻いてます。
でも産んだらそんな時間ない…💦
と、思うとパーマが良いかなぁと思ってしまいます!

パーマかけて、よかった!わるかった!
とか、あったら教えてくださいm(__)m
個人個人、髪質があるかもしれませんが…

長くなりましたが、画像を貼ります。
この画像だと、パーマなしでいけますか??

コメント

くら

この髪型は、内巻き?にワンカールパーマかけた方がよいでしょうか?

deleted user

産後産前ではないんですが、私がパーマなしで上の画像ぐらいの長さに3ヶ月ほど前に切りました!
いまは伸びてちょうど跳ねる長さで、苦戦してます😂
髪の毛量や硬さもあるとわ思いますが…

私は伸ばす予定なので、パーマあてにいこうかな、と思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね〜!!!
    このくらいの長さ楽そうですが、やっぱり跳ねちゃいますよねo(>_<)o
    パーマ、やっぱり良いんですね(´∀`*)☆

    • 4月16日
deleted user

安定期に入ってからカラーとカットを
しに行きました!
カラーは黒に近い茶色で
長さはショートよりのボブです!
出産後、しばらくは自分の髪の毛に
構ってられないと思ったので😅

プリンになるのが嫌だったので、
なり始めても分からない程度の色に!
長いと邪魔かなー?と思い切ったのですが…
中途半端な長さが余計じゃまで…(笑)
切ったものの今は伸ばしてます!笑

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    安定期だと5.6ヶ月くらいですかね🎵
    やはりプリンなるのいやですよね(^_^;)
    ボブだとくくれないですよね!
    下を向くと顔にかかったり…
    早く伸びて扱いやすい長さになると楽になりそうですね♡

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいだったと思います!
    気になって仕方なくなるので😭
    でも2.3時間も離れられないし💧
    母乳なので余計😅
    今、なんとかくくれる長さまできました😂
    ちなみに前髪も作ってません!笑

    • 4月16日
モフリン

あーっまさにこのイメージで36週ごろ切りにいったら、まさに外ハネになりました(涙)
後期つわりでパーマが無理でした。
このスタイルは、パーマかコテで内巻きにしないと維持できません。
臨月や産後のしんどいときにセットはとてもできないので、
後期つわりや長時間美容院にいるしんどさがなければパーマがいいかもしれません。

それから4ヶ月近く美容院いけてません(涙)

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね♡
    まさに外ハネ!!!!
    やっぱり…。°(°`ω´ °)°。
    コテは毎日できないし、パーマじゃないとですねー!!
    早く美容院行けると良いですね♡(。•́︿•̀。)

    • 4月16日
♡N♡

私も髪型でいろいろ悩みましたが結局少し切ってロングのままです!
癖があるのでショートにしたらはねたりセットが大変だしショートにしてしまうと、くくれませんし^^;
ロングなら多少寝癖があっても一つにあげたりハーフアップで留めたり誤魔化せますし(笑)

あと産後はとにかく髪の毛が抜けるって美容師さんも言ってました(笑)
禿げるよって言われたので切りませんでした(笑)

妊娠してからも私は一ヶ月半くらいのペースで美容院行ってます!

産まれて産後行けるようになった時に自分の髪の状態や、何がいいのかちゃんと判断してからでも遅くないかなーって私は思ってます!

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    跳ねるの、気になりますよね。。
    ハーフアップ🎵女性らしいですね(^.^)
    わたしはロングでも裾?毛先のクセがあるので左にうねってるのでストレートかけてもお出掛けするならコテ使わないとなんで、くくるならポニーしかできません💦(笑)
    ホルモンの関係で抜けちゃうんですね(´Д`ガーン
    1ヶ月半のペースで、いけるお金があるなら行きたいです〜(´∀`*)💦笑

    • 4月16日
❀megumi❀

結べる長さが1番楽だと思います!
この間妊娠中最後の美容室行ってきて、全体的にかなり空いてもらい毛先を揃える程度にしてもらいました(^^)
鎖骨下10cmちょいぐらいの長さで、プリンになっても大丈夫なように頬ぐらいまでを黒染めしてもらい毛先を明るくグラデにしてもらいました\( ˙▿︎˙ )/

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    結べる長さだと、邪魔にならないですし、良いですよね!
    グラデカラーだとプリン気にならないですよねー!
    グラデだと高くなるので出来ませんが…( ´ ・ω・ ` )

    • 4月16日
樹ママ

ロングのストレートだったので8ヶ月に入った頃に、少し揃えてパーマをあてました。
短くするのも考えましたが、赤ちゃんのお世話をする時に髪の毛をくくれた方がいいので、長いままにしておきました。
私の場合パーマはあてて正解でした。
最近、朝はドライヤーもせず、クルンとねじってパッチンでとめてます。

髪の長さは、くくれるか、赤ちゃんにかからない長さまで切るのがいいと思います。

出産後もなかなか美容院に行けないかもなので、カラーをされるようなら、少し元の色に近い色にされた方がイイかもですね。
私は6ヶ月頃に、実家に帰り、母に預けてやっと行けました。

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    ロングのままパーマなんですね(´∀`*)
    私も以前ロングで、デジパしてましたが、パーマがうまく出なくて(^_^;)
    ロングも好きなんですが、毛先だけパーマのほうが、良いかなぁと思ったり♪
    出産後なかなかいけないですから黒に近いカラーが、良いですね!!╭(。•ㅂ•。) ̑̑

    • 4月16日
目玉

美容師です(^^)
この画像のスタイルはパーマではなくて
コテやブローで仕上げてるスタイルだとは思うんですが
カットのみでも内側にワンカール出来るようにはカットの技術で出来ます。
けどはねやすい長さですし、産後の子育てを考えるとやっぱり私もパーマがオススメです(^^)

髪質を見てないので、分かりませんが
前回がデジタルパーマでストレートパーマをかけているのであれば
次も普通のパーマよりもデジタルパーマのほうがいいような気がします。
デジタルパーマのほうが長く持ちますし⭐︎
でもまあ、そこは髪質や個人差があるので、担当の美容師さんと相談するのが一番だとは思います*\(^o^)/*

ギリギリ結べる長さでパーマが一番、楽かなーと思いますよ✨

  • くら

    くら

    回答ありがとうございます♡
    美容師さんなんですね!
    コテ、ブローで仕上げる。。
    そんな時間ないですからやっぱりパーマがよさそうですね🎵🎵

    テジパ、かけたんですがうまくパーマがでなくて、結局コテで巻いてました、、
    ロングだったからですかね?(^_^;)
    ゆる巻きで左右対称にならなくて…なのでデジパはもうやだなーって思ってるんですが💦(笑)

    美容師と相談しながらやってみたいと思います♡

    • 4月17日
  • 目玉

    目玉

    デジパはゆるくかけたんですかね?
    濡れてる時にはパーマは出ずに
    乾かす時にパーマが出てくるので
    乾かす時に伸ばしすぎてしまって
    パーマがうまく出せなかったのかなー思いますが
    合う合わないはありますね´д` ;

    ちなみに私が一番最後に行ったのは
    35週の終わり頃でした⭐︎

    • 4月17日
  • くら

    くら

    デジパはかかりが悪くて2回かけました!
    ドライヤーでくるくるしながらとか教えてもらってそうやってたのですが…(^_^;)
    やっぱりコテでゆるく巻き髪したほーが好みで、結局伸ばしてコテで巻いて傷みました💔💔
    多分、合わないのかなーっと💦

    35週くらいですねー!
    カラー、パーマするなら日を分けて行こうと思います♪(^.^)

    • 4月17日