※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中に風邪をひいてしまい、家事や育児が大変で、レトルト食品を使うことに罪悪感を感じています。他のママたちは上手にこなしているのに、自分は駄目なのかと悩んでいます。

ワンオペ育児の中、私が風邪をひいて熱がでてしまいました。
仕事終えて娘を迎えに行き、そのあと家事をしてご飯を食べさせてお風呂に入れて、、
とてもじゃないけどしんどすぎて😭
娘をお風呂に入れず、体を拭いて、
ごはんも和光堂のレトルト。
保育園のママさんたちはこんな時でもきちんとこなしているだろうに、私はほんとだめだなと、、😭
レトルトは添加物やトランス脂肪酸が含まれているから体に良くないとかよく聞きますし、、
でも私はよくレトルト、ベビーフードに頼ってしまいます。
やっぱりだめでしょうか、、

コメント

にこにぃ

お疲れ様です😷
大丈夫、お風呂なんて1日入らなくても何とかなります。
ご飯だってレトルトで栄養は取れます。
私は離乳食の時期、ずっとレトルトで離乳食作った事
ないです😂
でも3歳で99センチ、健康で一年に数回しか体調崩しませんよ❣️

体調悪い時ぐらい市販に頼っても良いと思います!
まずはゆっくり行動、無理しない事です!

家の中は家族しか見ないから、多少汚くても大丈夫です👌

yu

私もワンオペですが、しんどいときは、ベビーフードに頼ってます😊
大丈夫ですよ!