※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

シングルマザーで実家に頼らず子供と暮らす方が、離婚後のアパート選びについて相談です。1DK以上で家賃5万円程度、バストイレ別が希望。子供の成長や再婚も考慮し、広い部屋や立地条件も悩みの種。月給17万円で生活できるか不安。

シングルマザーで実家に頼らず
子供と暮らしてる方に質問です!

旦那と離婚することになるので
息子と二人暮らし計画中なのですが、
金銭面やアパートの間取りなど
どう選べばいいのか難しいですね。

アパートへのこだわり
・バストイレ別
・1DK以上
・家賃は5万程

です。
その他考慮すべき点としては
小学校の場所やスーパー、駅などは
近ければいいなと思ってます。

息子がまだ小さいから1DKとか
でもいいかなと思いますがどうなんしょうか。
値段は同じでも、
築年数が浅めで綺麗な物件か、
15年くらいだけど部屋数は2DKとかにするか、
広い方がいいのかなあ〜。

再婚も機会があればと考えているので
一生そこに住むのかと言われるとそれも分からないです。
でも息子が大きくなったら自分の部屋は与えたいので
そうなると広い方がいいですよね。

また正社員で月給17万程度、ボーナスありです。
5万くらいならぼちぼちやって行けるでしょうか。

色々質問してしまいすみません。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

シングルマザーの時1LDKに住んでました😊
家賃は駐車場込で6万ほどでした😌
月収は16万ほどでしたが、母子手当もあるしやっていけましたよ✩.*˚