※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週4日の妊婦です。最終検診では頭位だったが、最近下腹部で胎動を感じ、逆子を心配しています。元気なら問題ないが、不安を感じています。逆子になったらどうしようと心配です。

逆子 胎動について

こんにちは!!
只今29w4dです。
三日前くらいから 胎動を下の方で
感じるようになりました。
最終検診は28w6dなのですが
その時はまだ頭位でした。

逆子になる前は 両脇腹で胎動を感じていて
手で触っていたら面白いほど動いてるのが
わかるくらい 活発に動いていたのに
2日前くらいから 胎動を下で感じるようになり
手では確認できない胎動になりました。
下腹部のところで感じます。
膀胱刺激されて 逆子疑惑だし
手で確認できなくなって 落ち込みます、、
やっぱり 逆子ですよね、、、
元気なら全然いいのですが
もしこれが逆子じゃなく、
何が起こってるんだろうと思ったら
恐怖に感じてきました😭😭

この週数に来て逆子、、、病みそうです、、、

コメント

ねずみさん

私は25w6dで逆子で治って31w6dでまた逆子になって
32w4dで治りました👶🏻★

逆子になると膀胱が
やられてたのでトイレに
すぐ行きたくなってました😔

逆子体操言われましたか??

次の検診、逆子治ってると
良いですね😔💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💕
    検診のときは まだ頭位だったので
    逆子かもって勝手に思ってる感じです、、
    なので なにをすれとか
    なにも言われてないです😢😢
    逆子になったら
    胎動がお腹の中で感じませんか???(><)

    • 10月2日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    あー!そーゆーことですね!笑
    私も逆子繰り返してた時は
    よくわからず勝手に
    今逆子かな?とか思ってました!笑

    逆子の時は、膀胱蹴られるのでトイレ近かったのと
    あとやっぱり上で感じる胎動
    は普通より少なかったですかね??(私は)

    上ってか胃の下?とかに
    固くて丸いものがあって
    つんつんしても位置が動き
    ませんでした😣笑
    それが頭だったんですけどね🐼💦

    今はおしりが上にあるんですけどつんつんすると
    動き回るのでおしりかなと
    勝手に思ってます笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    波打っていた胎動が
    目と手で確認できなくなって
    生きてるのか不安が募って😢😢
    この間まで肋蹴られてたのに
    まったくです😭😭
    しかも 私の病院
    赤ちゃんの頭の大きさしか教えてくれなくて
    赤ちゃんの体重とかもわからなくて
    動き回れる余裕があるのかとかも
    不明なんです、、、
    子宮頸管も測ったことないです(><)

    • 10月2日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    まるくんさんの病院では、
    エコーの様子をSDカードに保存してくれたりしますか??
    もらえるエコー写真か
    もしくはsdとか見てると
    頭測ったりする様子とか
    羊水の量測るところとかも
    全部写ってるので
    重さも見れると思うんですが
    どうでしょう😣💦??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVDに焼いてくれるのと
    エコーは下さるのですが
    まず、頭の大きさしか測ってないです(><)
    羊水の量とか言われたこと
    1度もないです😂😂

    逆子だとお腹はりやすくないですか??(><)

    • 10月2日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    え!そーなんですか?!
    頭とお腹周りと太ももの骨の
    長さ測ってて、
    太もも測ったあとに推定体重
    がいつもでてます🤔🤔

    羊水もはかってないんですかね??🤔

    逆子の時は、どーだったかな😔💦
    でも、赤ちゃんが変な位置に
    いるかんじがして
    違和感がありましたよー💦💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから多分先生の目視のみで
    正常だ〜って感じです😭😭
    20週?のときに1回だけ
    体重とか太ももとか測ってくれたんですが
    それ以降1回もないです、、

    あの胎動を目、手で感じれる日々よ戻ってこいって感じです😭😭😭😭

    • 10月2日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    それで正常なら良いんです
    けどねーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    でも、実際赤ちゃんの体重とか、お腹でどうなってるのか
    とあ知りたいですよね🤔💦

    逆子の時はお腹に
    今は逆子でもいいから
    生まれる時は
    頭下にするんだぞーって
    言い聞かせてました☺︎笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!
    知りたいです(><)
    頭の大きさ正常でも
    体小さいとか 普通にあるじゃないですか??
    先生がわかってるからじゃなくて
    ゆってほしいです〜😨😨

    いや、ほんとにそれです!
    声掛け、私もします〜😭😭

    • 10月2日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    エコー中に疑問点を
    聞きまくるとかは
    どうですか??笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の時に いまって赤ちゃんの体重ってどれくらいなんですか?って聞いてみます!!!
    気になります、さすがに😭笑

    • 10月2日
Mii*

妊娠して産まれてくるまで、ずっと逆子ちゃんでした😉
いきなり足で下の方を蹴られて痛かったり、膀胱刺激されて頻尿でした😅💦
逆子の場合は、胎動が少なめかな?とも感じました。私の場合ですが😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💕
    やっぱり胎動感じずらいというか少なく感じますよね、、、
    逆子になれていないからか
    生きてるか心配になります😢😢
    まだ病院で逆子だと診断されたわけじゃないので
    勝手に逆子体操とかできないし
    不安が募っています😭😭

    けぃみぃさんは帝王切開で出産だったんですか??☺️

    • 10月2日
  • Mii*

    Mii*

    私は、これがこの子の好きな体勢なんだって思って、最初から逆子体操も何もしませんでした😉
    でも実際に産まれてきたら、臍の緒が短かったみたいで、無理に逆子体操なんかして赤ちゃんに何かあったら💦と思うと、しなくて本当に良かったと思いました😣
    出産は、予定帝王切開でした☆

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元気なら全然帝王切開でも
    構わないです!!
    そうなんです、、
    赤ちゃんに何かあったらと思うと
    無理になにかしたくないんです😢😢

    術後痛かったですか??(><)
    何ヶ月も痛いんでしょうか??

    • 10月2日
  • Mii*

    Mii*

    1人目のときは、9日間入院したんですが、1週間くらいでだいぶ痛みは落ち着いてました😉
    1ヶ月くらいには痛みも感じなかったです😆

    • 10月3日