※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中でもカバサールを飲み続けることに不安があります。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます(^ ^)
妊娠判定陽性反応を病院でもらいましたが、病院側からカバサールはまだ飲み続けてくださいと言われました。

プロラクチン値は、初診時では36程度ですごい高い値ではないですし、今の値もわからない状態での服用継続に不安になりました…>_<…流産予防になるらしいのですが。

妊娠されてもカバサールを飲み続けた方はいらっしゃいますか?

コメント

わたしはプロラクチン33で、4wに受診したときは

もうやめてくださいねー。

って言われました😣
あんまり数値も変わらないのに先生によって違うんですね😲

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)

そうなんですね(^^;;
    ネットでみても妊娠したら休薬するよう言われたとの内容が多数、むしろ飲み続けていいと言われた方は、わずかで不安いっぱいです。

ありがとうございます、参考になりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月15日
  •  Dane66

Dane66

カバサールは結局何週目までのみましたか?子供への影響は無かったですか?

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

確か5週まで飲んだ気がしますが、産院で妊娠確定したら飲まなくて良いと言われましたよ!
    今1ヶ月検診終わりましたが、遺伝検査や聴覚検査など含む全ての検査、全く問題なしでしたよ!身長体重も順調です!

• 1月19日