※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
妊娠・出産

妊娠中のつわりが全くなくて不安です。出血や茶おりがない場合でも流産してしまう可能性はあるでしょうか?

妊娠7w5dです👶
全くつわりがありません・・・
食べすぎて気持ち悪くなることはありますが、それは妊娠してなくてもなるし・・・
なんでも食べれるし、お腹が空いても気持ち悪くはならないし。
初期の頃には少しつわりっぽいものもあったんですが、それも無くなりました。
眠気やダルさといった初期の症状も無くなってきました。
でも出血や茶おりは1回もありません。
その場合でも流産してる事はあるんでしょうか?
出血がなければ無事に育ってくれていると思っていいのでしょうか?
次の検診までとても不安です😥

コメント

グルミット

私は9週後半からツワリきましたよ!ないひともいるし、大丈夫ですよ!

  • 叶

    9wからくる場合もあるんですね😲!
    気楽に考えてみます(><)

    • 10月2日
むさし

周りと違うと不安になりますよね😔
私は妊娠~出産までつわりが全く無かったのですが、何事も無く産まれましたよー!
友人でもつわりがほぼ無かったって子が何人かいます😊
身体が元気でも無理せずゆっくり過ごして下さいね💓

  • 叶

    ご出産おめでとうございます✨
    結構つわりないって方いらっしゃるんですね!!
    ありがとうございます😂

    • 10月2日
けー

つわりがない人もいますから、ラッキーだと思いましょう!🌠
出血に関わらず流産していることはありますが、赤ちゃん信じてあげてくださいね。

  • 叶

    ラッキー🍀と思っていいんですね😥
    おちびちゃんを信じてみます😣

    • 10月2日
🌸

つわりと妊娠継続は関係がないらしいです😭
つわりがあっても流産していたりもするらしいです、、
なのでつわりがないのはらっきーですよ✨✨
羨ましいです😭💓

  • 叶

    つわりがあっても流産することあるんですね!!!
    ラッキーって思うようにします☺️

    • 10月2日
あんどれ

つわりはほぼなく「軽い夏バテかな?」くらいが2-3日続いただけでしたが、元気な娘が産まれましたよ✨

  • 叶

    すごい!!
    つわりなくても大丈夫なんですね😆✨

    • 10月2日
しー

私もほぼつわり無かったですよ。逆にお腹が空いて、何でも美味しく感じました。
そして、妊娠初期は、物凄くショートスリーパーになり、睡眠時間が短くてもスッキリ目が覚め、活動的になると言う思ってたのとは違う感じでした。
安定期入ったら、やたら眠くなったのであれはあれでツワリの症状だったんだろうな。と思ってます。
とにかく、今は赤ちゃんの生命力だけを信じて頑張りましょう!

  • 叶

    やっぱり一般論とは全く違う感じになる事もあるんですね😲!!
    不安にならずに赤ちゃんを信じてみます☺️✨

    • 10月2日
ぽんちゃん

私は1人目何してても気持ち悪いとかなく、ほぼツワリも軽い感じでしたよ。妊娠5ヶ月とかぐらいで、生ゴミとかそういう誰でもオエーってなる臭いにだけ敏感になりましたが💦ご飯はいつ食べても美味しくて、つわりで痩せるのを期待していただけに、全く痩せずに太る一方でしたよ💦。
妊娠出産育児は本当に人それぞれ、深く考えなくて大丈夫ですよ😊