※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食フィーダーが欲しいです。5ヶ月からの離乳食を入れてもいいでしょうか?4ヶ月用の離乳食が見つかりません。

薬局で キッズミー 4ヶ月からの離乳食フィーダーチューチューモグフィ と言うのが売られてました 画像のようなものです。離乳食って5ヶ月からだと思うのですが 4ヶ月からってことはこのチューチューに5ヶ月用の離乳食を入れれば4ヶ月の子でも5ヶ月からの離乳食を食べれるってことなのでしょうか? ちなみにどこの薬局を探しても4ヶ月から食べれる離乳食は置いてません。誰か教えてください!

コメント

ちゅる(29)

多分果物?とかを入れて
その汁を吸わせるんだと思います😅
昔は果汁って離乳食前の練習?だったらしいので!

• きゃね

きゃね

そう言うことでしたか!
    教えてくれてありがとうございます🙏🏻

• 9月30日
はちぼう

基本離乳食は5ヶ月から開始するのが推奨されてるので、4ヶ月から食べられるものは売ってないと思います。
モグフィがなぜ4ヶ月からと記載されてるのか不明です😅

• きゃね

きゃね

売られてないのにモグフィは4ヶ月からって書いてるのに対して疑問にですよね😓

• 9月30日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

モグフィはイギリス発なので国によって食文化の違い離乳食の進め方も違うのでわざわざ4ヶ月に始める必要はないかと思います。

モグフィの日本向けサイトを見ると5ヶ月からと書かれています。輸入盤は四ヶ月と書かれてるのかな…

月齢に合わせたものをペースト状にして入れるようですよ。

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

添付画像にもかかれてますが、四ヶ月くらいからはまずおしゃぶりとして慣れさせるみたいな感じじゃないでしょうか? スプーンを拒否されたらこれ使ってみても遅くないかな感じがします。

• 9月29日
  • きゃね

きゃね

なるほど!
    分かりましたありがとうございます👍🏻👍🏻👍🏻

• 9月30日