※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

ApricaのA型ベビーカーから買い替えたい。2人目の子供を考えてB型を検討中。条件は3万円以下、5kg以下、折りたたみやすく、動きやすい、荷物が入る、日よけが大きい。B型のおすすめベビーカーを教えてください。

【ベビーカー購入について】
友人からのお下がりでApricaのA型のものを使っていましたが、タイヤからキーキー音が鳴ることをきっかけに、重さや折りたたみしにくさ、走行のしづらさなど不満が出てきたので買い替えたいと思います。
最初は、2人目が出来たときのことを考えて1ヶ月から使えるタイプの購入を考えていましたが、2人目は当分抱っこひもで行けるという意見を見て、B型に気持ちが傾き始めました。(何歳差になるかは未定ですが2人目は欲しい)
お子さんが2人いる方やこれから考えている方は、やはりB型を購入しているのでしょうか?
また、以下の条件でおすすめのベビーカーがあれば教えて頂けると嬉しいです!

☆予算3万以内
☆軽いこと(5kg以下)
☆折りたたみしやすい
☆動きやすい(シングルタイヤがいいですか??)
☆荷物を入れるところが大きい(買い物カゴが入るとベター)
☆出来れば日よけ?が大きい

以上です。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ベビーカーについてのコメントでは無いのですが…タイヤに油さしたらうちは音無くなりましたよ😳
お下がりだと古いのかなって思っちゃいますよね💦

的外れな回答失礼しました💦💦

• hiro

hiro

ありがとうございます!油さしたら良くなるのは知ってたんですが、それがきっかけに「そういえばあれも気になる、これもしんどい」と不満が溢れてきまして(笑)タイヤ以外も型が古く、ガタがきてるので買い替えたいなと思いました😊

• 9月28日
mii

ピジョンのビングル
使ってます!
シングルタイヤです!

軽くて荷物入れるところも
大きいです!
折りたたみもしやすいと
私は思います!

日除けは小さいです💦

ご参考までに🙌🏻

• hiro

hiro

ビングル、インスタで見た気がします!確かに日除け以外はクリアなんですよね🤔でも検討してみます。ありがとうございます!

• 9月28日