※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
妊娠・出産

初マタの方が、内診で赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口は開いておらず、推定体重は2830g。陣痛を促すためにスクワットを考えている。同じ状況の先輩ママさんは予定日前後どちらに産まれたか知りたい。

38w1dの初マタです!
今日の内診であかちゃんの頭は下がってるけど子宮口が全然開いてないからまだ時間かかりそうと言われました。
推定体重は2830gだそうです。

あかちゃんのタイミングということは分かっていながらも、自分と夫の都合的には1週間以内に産まれてほしいです…😂笑

少しでも陣痛等に繋がるようなことがあればためしたいのですがやっぱりスクワットとかでしょうか?

また近い週数で同じようなことを言われたことがある先輩ママさん、最終的には予定日前と後どちらに産まれましたか?

コメント

まゆ

スクワット長くは出来ないので、私はひたすら階段昇降してましたよ!!
モールの階段やら、実家はマンションなのでマンションの階段とかでやってました!

それにスクワット、散歩、雑巾がけ、ジンクスで焼肉やオロナミンCとかも試しました!!🤣

• りなるど

りなるど

階段昇り降りいいですね!
    自分もマンション住まいなのでやってみます😆

ジンクスは37w入ってから焼肉食べに行ったんですけど全然でした笑

• 9月28日
あたま

38週の時下がっていて子宮口も3センチだね、と言われていますがいまだに何もなく、、、笑
毎日動いて抱っこしまくって
走って飛んでオロナミンC飲んで焼肉毎週食べてスクワットして満月、台風過ごしてきましたがやっぱり赤ちゃんのタイミングらしいです、。笑

1人目は切迫で30〜36週まで24時間点滴入院して、子宮口1センチで退院、産まれたのは予定日2日前でした🤣

• りなるど

りなるど

子宮口開いてても直ぐに陣痛て訳じゃないんですね😳開いたらもう勝手に来るもんだとばかり…笑

やはり一人目のお産は予定日近くか越すかするものなんですかね~🤣

• 9月28日
LA

乳首を痛くない程度に
つまむと、子宮がキューって
なって陣痛に繋がったりするそうです!
昨日母親学級で聞いてきました笑笑

• りなるど

りなるど

なるほど!そういう方法もあるんですね😳笑

お腹張らせるのがいいのかな…?やってみます!😆

• 9月28日
  • LA

LA

私が行ってる産婦人科では
    正期産に入ると、ばんばん
    お腹張らせてねー!動いて動いてー!
    って言われますよ🥰

• 9月28日
  • りなるど

りなるど

病院によってやり方様々ですね~沢山動こうと思います💪🏻

• 9月28日
リアス

37w6dの検診で同じ事言われて、結局2日後に陣痛きました!
やれそうな事はやりました😂✨

ドライヤーしながらのスクワット、オロナミンC、最寄りのスーパーに歩いていき5kgのお米を持って帰宅、乳首マッサージ、ラズベリーリーフ、とにかくお腹が張りそうな事をたくさんしました!

陣痛の直前まで疲れて寝てました😂

• りなるど

りなるど

お腹張らせることが陣痛に繋がるんですね😳

ちょっとでも早く産まれてくれるように出来る運動頑張ります😆💪🏻

• 9月28日