※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

新鮮胚移植で初期胚を移植したらAHされました。初めからAHするつもりはなかったので驚きです。初期胚にAHされた経験の方いますか?

新鮮胚移植で初期胚を移植したのですが、AHされてました!
前回は凍結胚盤胞を移植したので、初めからするつもりでいたのと、卵膜が厚めなことが分かったため施してもらったのですが初期胚でもされるとは思ってなくて。

胚盤胞に育つ前にAHしたら卵自体の成長を邪魔するんじゃないかと。。

初期胚をAHされた方いらっしゃいますか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

はじめまして。
私も初期胚でAHAするってはじめて聞きました😳

凍結処理により透明帯が硬化するので、そうゆう意味では有効かもしれないですね💡

体験談じゃなくてごめんなさい🙏

• まべし

まべし

凍結ならまだわかるんですが今回は新鮮胚周期なのでまさかしてから返すと考えてなくて。打ち合わせできちんと確認しなかったのがミスりましたね😤
    でも病院に確認したらアシステッドハッチングにも種類があり、当病院では膜の1/4程度の厚さを薄く削る方法をなので中身が飛び出す心配やそれが原因で着床を妨げるなどには繋がらないので安心してくださいと言われました。
    前回も卵膜は厚めなたまごが多かったのでわたしには有効なんですが今回は確認不足でワタワタしてしまいました。
    次回からは気をつけないと💦

コメントありがとうございました😊

• 9月28日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

ごめんなさい!よく読むと新鮮胚だったんですね💦
    余計聞いたことないです…
    透明帯が厚いとかなんですかね😳
    新鮮胚移植何度か試されたことあったんですか??

• 9月28日
  • まべし

まべし

調べててたらされた方がいる病院もあるみたいです。
    だけど卵膜は胚盤胞に育つまで必要かなと思うのであいたたですね。
    もう戻してるから仕方ない。
    コメントありがとうございましたー!

• 9月28日