※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹の張りが増えてきて不安です。張りがあるときは休んでいますが、心配です。検診では問題なし。皆さんの経験を知りたいです。

お腹の張りについて。

28週になります。最近はお腹の張りが多くなってきたような感じがして少し不安です。。

寝転がっている、座っていると1時間に1・2回、立ち上がると必ず張ります。

張りが出ると休むようにはしてますが、こんなに張りがあっても大丈夫なのかなと不安になります。

検診では何も問題は無く張ったら休むように。とだけ言われています。急に子宮頚管長が短くなったりとかも聞くので、この時期は皆さんのお腹の張りは、どんなものなのかな?赤ちゃん苦しくないのかな…。と気になりと質問しました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まさに状況的にも同じくらいの頻度で張りますね。
私はそれにプラスでトイレの度に張ります💦

頸管問題なしですが、たまたま検診日がいつも以上によく張る日だったので伝えたところ急遽NSTになり、結果軽い張りも含めて3分に1回も張ってました😅
軽い張りは全然気がつきませんでした。
仰られるとおり、今は平気でもいきなり頸管が短くなる事もありますし、そもそもこの週数でこんなに張らないと言われ張り止めが処方されました。

張ったら横になって安静第一ですが、でも不安かと思いますのでもう一度相談された方が良いかもしれないですね😣

• aya

aya

私もトイレの度に張ります💦
    トイレに立つときに張って、用を足してまたトイレから出る時に張って😱

3分に1回も張ってたんですね💦
    やっぱりこの時期はまだそんなに張らないものなのでしょうか。。

前々回、子宮頚管長が5.5cmで前回が4.6cmだったので、まだ大丈夫な範囲内だとしても2週間で1cm近く短くなるなんて思ってなくて、ちょっと汗ってきてます。。

次回の検診でもう一度相談してみます💦

• 9月27日

退会ユーザー

本当に張る状況がよく似ていますね!
    強い張りだけなら仰られるくらいなんですが、軽い張りは本当に分からなくて💧

2週間で1cm短くなっていると怖いですね😱
    このあと正産期まで2ヶ月以上はありますし💧

安静に過ごしつつ、ぜひご相談してみてください😣

• 9月27日
  • aya

aya

相談にのって頂きありがとうございます💦

張ると赤ちゃんも苦しいって聞くので、こんなに張って大丈夫なのかな…と凄く心配でした!

次回の検診で聞いてみます😊ありがとうございました!

• 9月27日