※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで迷っています。モアレディースクリニックの受付の対応が最悪でストレスを感じています。いとうレディースクリニックに転院を考えています。先生や看護師さんの対応も知りたいです。

産院選びで迷っています。
子どもが欲しいと思い始めてからモアレディースクリニックに通っています。
先生や看護師さんは比較的話しやすい感じですが
受付の対応が最悪です。
会計ミスや、領収書の渡し間違い、診療明細の渡し間違い、薬の説明書の渡し間違いなど。1度や2度の事ではないし、謝罪の気持ちがあるのか?という態度。こちらがイライラしているのに気づいてようやくすみませんでした〜、という感じです。
あまりにストレスなので、
近くのいとうレディースクリニックに転院も考えています。
先生との話しはしやすいだけに、受付の対応が悪くて病院を変えるのも残念な気持ちですが、これから出産まで病院に行くたびに不快な気持ちになるのも嫌だな、と思っています。いとうレディースクリニックの先生、看護師さん、受付の方はどんな感じか知りたいです!

コメント

ままり

無痛分娩でモアで産もうとしてましたけど、そんな感じなんですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!正直合う合わないはあるかもしれませんが今までの通院で愛想よくお仕事されていた日は1日もないです。私も無痛希望で選びましたが、このまま通うくらいなら他院で普通分娩でもいいかな、と考えてしまったくらいです😩やっぱり受付は病院の顔でもあるし、自分と赤ちゃんの命を預けるので、、慎重に選びたいです😥

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    おっしゃる通りですね😔
    検診で毎回嫌な思いするのもいやですよね😖
    院長や看護師さんに言うことはできないのでしょうか?
    岐阜は無痛少なくて病院選び限られますよね😞

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生や看護師さんに言って気まづくなるのも嫌ですし受付の方皆さん態度悪いので今に始まったことではなさそうです💦それならこちらが病院変えた方が早そうです😂

    • 9月27日
ぱんださん🐼🐾

私はいとうで産みました。
理由は分かりませんがモアは微妙と聞いたことがあり周りはいとうが多いです👆🏻

いとうはどの先生も親切ですし看護師さんも丁寧ですよ☺️受付の方も無愛想かな?と思う人もいましたが全体的に嫌な印象を受ける感じはありません!

ご飯も美味しく母乳指導もありいとうで良かったです💖
入院の看護師さんはキツい人もいましたが、どこでも合う合わないはあるかなと目を瞑りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!どこの病院も合う合わない、ありますよね😅初産なので母乳指導がちゃんと受けられるのもポイントですね✨ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • ぱんださん🐼🐾

    ぱんださん🐼🐾


    グッドアンサーありがとうございます😆

    • 9月29日
あい

地元の人はモアを選ばないと聞いたことがあります( ´・֊・` )
昔のことみたいですが、先生がちょっと…ってことがあったと聞きました。
知人は婦人科検診でモアに通っているようですが、診察とは関係ない、個人的なことについて質問され、話しやすいのかもしれないけど、どうなの?と疑問を感じてると言ってました!
私はいとうで何度か妊婦検診を受けましたが、どの先生もとても丁寧に見てくださいましたよ🥰
特に伊藤先生という女医の方はすごく時間をかけてエコーみながら説明してくださいました( ´ ` )
当日予約しか出来ませんが、一応予約はできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!いとうさんで出産される方多いですよね!✨母親からモアは昔評判悪かった、と聞いたことがあります😂無痛があるので候補に入れましたが、このまま我慢するくらいならいとうで自然分娩でもいいかな、と思っています😅

    • 9月27日
  • あい

    あい

    無痛だとあといびレディースしか聞いたことないです😫
    もやもや我慢していくなら、ストレスだし、微妙ですよね😭

    • 9月27日
m*

一時期モア行ってましたが私のときも受付はそんな感じでした💦
言い方悪いですが、しれっとした態度ですよね😅
私の周りもいとうで出産した人多いです✨
みんなよかったよーって言ってました😄
授乳がみんな一緒にやるから気になる人はそこぐらいかな?とも聞きました🙆

さち

私は一人目はいとうで産みましたが合わなくて2人目はモアで産みます。いとうの予約システムや母乳推しな所、集団授乳が嫌でした。。。モアに初期から通院してますが、会計や薬の間違いは一度もないですし、不快な気分になった事はないですが😅確かに昔モアは評判悪くてその噂がずっと根付いているようですが、噂だし私は気にしていません。

み

いとう通っています!
受付の人は冷たい気がしますが
耐えられないほどいらっとしたことはありません!
先生も冷たいと口コミで見かけましたが
実際行ってみたらそんなことなかったです!

まだそこまで通ってないですが上記のような
ミスも今のところありません。
姉もいとうで二回出産していますが
悪いことはなんにも聞いてません☺️