※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

土浦、つくば周辺の子育て無料サービスやお得情報を教えてください。ママリで情報共有しています。例:久月では生後6ヶ月までのお子さんにデコレーションケーキを無料プレゼント。つくばイオンのキッズスペースは0歳児まで無料で遊べます。他にも市の施設や図書館で楽しめるサービスがあります。

土浦、つくば周辺の子育て無料サービスやお得情報教えて頂けませんか??よかったら、シェアしませんかり
ママリをやっていてこんなの知らなかった〜とか、ここにこんなキッズスペースあるんだ〜と他の方の質問をのぞかせてもらっています。

私の知っている無料サービス
☆久月(お菓子屋さん)では、生後6ヶ月までのお子さんに小さいデコレーションケーキを無料プレゼント🎁要予約です。
☆つくばイオン、イオンの中の有料のキッズスペース(ボールプールなどの遊び場)は0歳児まで無料で遊べます!保護者も無料でした!
☆土浦のウララ2の子どもランドは、市の施設ですが登録不要で出入り自由で遊べます!※市の施設なので登録や名前が必要かと思って利用を躊躇してました💧私だけかも…ボールプール、ハイハイできる広場など室内で楽しい!!
☆土浦市の駅前の図書館は、毎週火曜日は保育士に預けてゆっくり本が読めます!まだ利用したことないですが、1時間のみ、10ヶ月以上、要予約で本がゆっくり読みたい方が利用できるそうです!まだ私は利用したことありませんが、本をゆっくり読みに利用してみたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちかまま

えーーー!私も知りたいです❤❤❤
無料サービス、ありがたいですよね!

• イチママ

イチママ

なかなかコメントが来ませんm(_ _)mごめんなさい、、、

• 9月29日

有益な情報ありがとうございます😭こちらから発信できるものが無くて申し訳ないです💦
つくばイオンのキッズスペースは何階にあるものでしょうか。モーリーファンタジー内ですか?

• イチママ

イチママ

3階です!そうです、モーリーファンタジー内です。
    ボールプールは子どもは楽しいみたいでニコニコで空いててたくさん遊べました〜!

• 9月29日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます✨うちの息子もボールプール大好きなので活用させていただきます☺️平日の昼間なら2、3歳の子も少ないでしょうから0歳でも危なくなさそうですね♬
    私も何か情報得ましたら書き込みさせていただきます✨

• 9月30日
ゆうひ

荒川沖のゼビオの2階に無料で解放されているキッズスペースありますよ😃
夕方だと幼稚園帰りの子とか、小学生が来たりするので、お子さんが小さいなら平日の午前中がいいと思います☺