※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

保育園で布オムツの方いますか?4月から入園希望で不安。布オムツは良い経験だけど初めての育児で不安。

保育園だけ布オムツの方いらっしゃいますか??
負担に思いますか?
4月から入園希望の保育園が布オムツです。
レンタルで洗濯もしてもらえるのですが、園に行く時に家で布に変えてから連れて行く感じです。
布も経験できる良い機会…と思えればいいのですが、初めての育児で分からないことだらけなので不安です。
まだ生まれていませんが😂💦

コメント

レ

娘は保育園に入るま(6ヶ月)まで家でも布オムツでしたが…
娘の保育園は持ち帰りはオムツカバーだけだったので、紙おむつに名前かいて持ってってる友達とかを見ると、布オムツでよかったと思いました(笑)
布オムツは保育園が業者に頼んでるので、使った枚数だけ保育料と一緒に引き落としでした!!

• なこ

なこ

他の迷っている園は紙オムツですが名前書かなくて良いので手間がかからず、悩んでいます😂💦
    園で使った分は洗濯しなくていいならそんなに負担にならないですかね😖
    ありがとうございます。

• 9月27日